トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

パッションフルーツのリキュール

Passoa ボトルをみてなんとなく、このハワイアンな感じからもとれると思いますが、これはパッションフルーツのリキュールです。名前を

パッソア

と名乗ります。


こんだけトロピカルだとカクテル造り易いんだよね。でも、このリキュールだけだと昔子供の頃にのんだ風邪薬の味がして嫌なんで、私はやっぱり混ぜるだけシリーズで使います。


そうすると、激馬。・・・いや、激美味!!



注ぎいれるグラスに(できれば長めなやつ)氷を好きなだけいれて、

1/3 パッソア

2/3  フルーツ系ジュース

で割ると、普通のソフトドリンクの様なカクテルの出来上がり!


も~っと、トロピカルにしたければ、氷をクラッシュトアイスにして、(よくレストランなんかで使われるような、紙コップに入ってでてくるような、1㎝くらいのじゃらじゃらした氷のことね)

1/3 パッソア

2/3  トロピカルなジュース(マンゴーとか、パインとか、ガヴァとか)

にすると更に美味しいよ!!グラスにフルーツさしても見た目に夏だよ~!!



お試しあれ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3時間熟睡法

Photo_10 3時間熟睡法

著者:大石健一

出版:かんき出版

値段:¥1300+税



”自由に使える時間が5時間も増えたらあなたは何をしますか?”


っという見出しから始まるこの本。私の常日頃からの悩みである睡眠時間について書かれた本である。


私に限って言えば、”5時間も増えたら・・・”ではなく、”9時間も増えたら・・・”の方が正しい日もある。

そう。私は多眠で悩んでいるのだ。




”睡眠時間をコントロールできたらどんだけ有意義な日々を送れるだろう・・・”



出会うべくして出会ってしまった・・・この本に・・・


もうこれで私は明日から、ジャンジャンバリバリ、まい進間違いなし!!


もうこれで私は”出来る女”、間違いなし!!









読んでみた。




”眠らなくても頭は鈍くならない”
”アイデアは効率的な睡眠で手に入る”
”惰眠は人生の無駄遣い”



などと書いてある



”眠りの周期は90分単位でやってくる”
”3時間(90分×2)寝れば効率的に熟睡を手に入れ、頭の回転もよくなる”



ふ~ん



”3時間睡眠は性格も明るくする”


とまで書いてある。




よ~し、これは即実践!!






やってみた。




毎日、毎日努めて3時間だけ寝てみた。



・・・割りといける!!この本の通りだ!!







ある日のこと・・・




3時間睡眠をとってる自分自身の夢をみた。





”もうそろそろ起きる時間かな?”






はっっっっ!!!!!






はぁぁぁぁ????






丸一日たっていた・・・




3時間睡眠どころの騒ぎじゃなかった。




24時間睡眠やん、それ・・・




店、開けてない・・・







あ~ぁ。










| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

一問一答 no.1

  1. Photo_9 国別ワイン生産量順位第一位はどこの国でしょう?







    フランス  (ですよねぇ。)


  2. 国別一人あたり年間ワイン消費量順位第一位はどこの国でしょう?









    ルクセンブルグ  (フランスかとおもうよねぇ。ちがうんだなぁこれが・・・)


  3. 赤ワインに含まれる(    )には、健康に有用な効果あり!?









    ポリフェノール  (お酒だめな人は、ココアのみましょ。)


  4. ポリフェノールの含有量の多い葡萄品種名をふたつ









    カベルネソービニヨン (これきいたことあるでしょ。)
    ネッビオーロ  (イタリアの葡萄品種です)


  5. 私達が通常食べている葡萄とワインを造る葡萄は同じである。○ or ×?









    × (食用とワイン用はまったく違います。)


  6. 「酒癖の悪いものにはワインを売るべからず」との規定のある古文書はなんでしょう?









    ハンムラビ法典


  7. ワインは、(    )によるアルコール発酵を経て造られる。









    酵母


  8. 発酵する時、酵母が糖分を食べて、(    )と(    )をだすでしょう?









    二酸化炭素 と アルコール


  9. ワイン用葡萄をつくるには、北緯(  )~(  )度のゾーンが最適!!









    30~50度


  10. 日本での年間ワイン摂取量一人当たりどれくらいでしょう?









    2.5リットル  (ちなみにヨーロッパでは、60リットルくらいです。)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

立ち仕事

もうかなり慣れたんだけど、

やっぱりしんどい立ち仕事・・・

まっすぐ立ってお客さんとはなしていることなんて、殆んどないよねぇ。

よく考えてみると、カウンターによっかかってたりしてることおおいもんなぁ。

絶対、骨盤まがってるよなぁ。

座ってても脚組んだりしてるし、しかも、左脚をお父さん座りのようにまげて、その上に普通に座るの癖だもんなぁ。

最近誰かが、骨盤のゆがみは代謝の善し悪しにつながるとかいってたし・・・

最近カルシウムもあんまりとってない気がするし・・・

っとそんな時見っけたよ、低反発脚枕。

20060427214419



これがまた気持ちいのなんのって。血がちゃんと循環してる気がするもん。


しか~も、うつ伏せでテレビを見るときにも大活躍!!

しか~も、¥2000しないんだよね。

某○ストコに山積みになってあるよ。

でも


毎日使っても脚の細さがかわらん・・・


ってことはやっぱり痩せないかんってことやんねぇ。



もうこれで


「いやぁ。立ち仕事は脚がむくんでねぇ。」



っていう言い訳ができんくなってしもうた・・・




あ~ぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

歓迎遠足

下原小学校の前を遠足の残りのお菓子をぶらぶらさせて帰ってるじゃりんこ達。



やんちゃなかんじの男の子達は、もうさっさと帰宅し、水筒と残りのお菓子を持って友達宅か公園へ出かけている模様・・・



ふと自分が小学生だった頃を思い出す・・・。遠足の日の給食がお菓子になって帰ってきただけなのに、妙に得した気分で・・・



お菓子交換しあったり、ちみちみ食べたり・・・



多く残したほうが勝ち・・・みたいな競争とかして・・・



家に帰って友達と何が残ってるか夜店のようにディスプレイ。



なかでも好きだったなぁ、これ。


20060426030359_1










今でもたまに買っている私・・・いろんな味があるけどこれじゃなきゃぁいかんっちゃんね。



さくらんぼ味。



これとカルミンだけはセンチメンタルメモリーがぎっしりつまってて




あの時残したお菓子のようで




いまでもちみちみ、食べるっちゃんね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ほ~たる~

Photo_8ついに集めはじめました。その名も


”北の国から”

倉本聰はいいもんつくったね。もうどっぷりはまってぜ~んぶみました。

私のようにはまって、体操座りしてじ~っと見た人も中にはいるんではないでしょうか。

気に入った作品は手元に置いておきたい性分の私としては、これはそろえなくてはいけない作品でした・・・が・・・

邦画のDVDの高いこと、高いこと。最近は¥900とかでDVDが買える世の中なのにこれは¥3500くらいしたもんね。しかもこれは某○4のように続きもんでしかも長いからそんなにしょっちゅう買えんっちゃんね・・・

まっ地道に集めるか・・・




で、この”北の国から 1”の内容ですが、五郎(田中邦衛)が奥さん(いしだあゆみ)と不仲になり、別居をしたため、子供達を連れて北海道、富良野へ帰って、新たな生活をスタート。でも純(吉岡秀隆)はその田舎暮らしに不満を持ち続け東京へ逃げ帰る作戦を練る・・・脱出すべく東京の母(いしだあゆみ)に手紙を書き、妹の蛍(中嶋朋子)に手紙を投函させるため町まで行かせたが蛍が帰ってこない・・・つづく・・・



っとまぁこんな感じ。さっさと見終わってしまって・・・早く次が買いたい私・・・

1回全部見てんのにもう次買いそうやもんね・・・・


ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

ぬぁぁぁ~

Flowers ど~っぷり浸かった~~~


あにきSの結婚式にどっっっっぷり浸かった~


これは(写真左)私の「さぁやるぞ」の決意の花達。今回私はあにきSが披露宴で使う子供用花束2つと、プレゼント用のおっきな花束ひとつ、そしてウェルカムボードの花を担当したんやけど、デザインも決まってなくてかなりてんぱった、てんぱった・・・


かなり悩んだ末、子供用の花束はわりとすぐできたんよね。きゃわいくしてやろうと、くまとかはととか(本当は天使をいれるはずだった・・・のにどこにも売ってなかった・・・)いれてこんなかんじになったよ。この写真はまだ未完成の状態なんやけど、かなり満足の二品ができあがったよ~
Girls_bouquet_1 






完成したやつは写真におさめわすれたんよね・・・しかも・・・(あ~あぁ)


おっきいプレゼント用の花束も難無くクリアして・・・ここからが問題のウェルカムボード・・・

何が大変って、これ写真に水がかかっちゃあいかんからすべてワイヤリングせないかんくて・・・・で、そのワイヤリングってどんなんかというと、まず

Cut_flowers



使う花材をこんな風に切って、





Wired_flowers


次にこんな風にワイヤーを通して、






Taped_flowers



こんな風にフローラルテープで巻いて、(このテープはべたべたしてて、くっつくんよねぇ)組み立てていくわけ。




20060422042343_1


そうしてこんなかんじにくみたてられて






Welcome_board


完成作品はこんな感じ。



そしてこれは私の足。



いや~疲労困憊やね。ひとりでできるかとおもって頑張ってたんやけどど~も

無理なことに途中で気づいて、おともらちに手伝ってもらったよ・・・最初はひゃっひゃいいながらしてたんだけど途中から目がてん・・・


会話なんかどこかへかきえてしまって・・・


でも完成した~!!!っというわけで、

途中からかなりの頭痛におそわれて頭は




Moai









こんなかんじでしたぁぁぁぁ。しかもBossaの誕生会に


計画しておきながらいけなかった・・・


申し訳ないっっ


この埋め合わせは必ずしますぃ・・・ごめんちょ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

オレンジのリキュール

Cointreau お菓子作りが好きな人はもうすっかりおなじみの

コアントロー

これはオレンジのリキュールなんですねぇ。

これはカクテル作りにも無くてはならないものなんです。

シェイカーをシャカシャカ振る系のカクテル作りで大活躍なんだけど、ここでまた、混ぜるだけシリーズを紹介します。


注ぎいれるグラスに(できれば長めなやつ)氷を好きなだけいれて、

1/3 コアントロー

2/3  フルーツ系ジュース

で割ると、普通のソフトドリンクの様なカクテルの出来上がり!

シュワッとさわやかにいきたい場合は、トニックウォーターで割ってチョ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ET phone home!!

ちゃ~ら~ららららら~ら~(ETの曲風)

ら~ら~ららららら~ら~




チャリで一緒に空を飛ぼう!!!








Et




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

あぷりもあ

20060419031142肉体疲労と・・・・


栄養補給に・・・・



リポ○タン ○ っといきたいとこやけど、ここはあえて


あぷりもあ


私が良く行く酒屋さんにおいてあって、最近疲労をスキッととりたい私としては即ゲット。


クエン酸がだいぶ入ってんだよね。


お値段ズバリ


¥3500程。


めんたまが飛び出るかとおもったよっ。しかも、して¥1000くらいやろうと鷹をくくってた私・・・


値段を知らされた時はすでに「これ、かってみます~」っと袋に入れてもらった後で・・・


後にひけません・・・でした・・・


でもやね、諸君。


この梅果実と赤紫蘇の健美エッセンスが


ぴしゃっと効くとよ。


牛乳にまぜて~


飲むよ~ぐると みたくなるけん


飲むと。


すっぱくないとよ。



買って、飲んでみて~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空けてやったよ、お富さん(・・・ってだれ?)

20060417215716 のんだった。

空けたった。

まいるどやった。

飲みやすかった。

紫芋やった。

天然色素入ってるわりに



透明やった。




な~んで~やね~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ

20060415144516














カレー辛ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr. Graphics

Patrick頭に桜なんかつけちゃってなんかめでたいこのオトコ、



じ~つ~は


うち専属のグラフィックデザイナーのパトリックでございます。


我が国に流れ着いてからはや3ヶ月、いろんなもんを作ってもらってます。なにがすごいって、





も~~~~~~




A型、A型。




いや~~~~~



A型、A型。




私にはぜったいに無理なものをその独自のよぉろぴあんな発想で


しゃんしゃんつくっちゃうんだよねぇ、これが。


ここ最近ではその才能を認められて、某○UKUOKA N○Wのデザインも任されちゃったりしちゃったりしてるわけ。



いや~~~そりゃ~~~




かっちょいいよ。




いや~~~そりゃ~~~




A型よ。

もし・・・



そこの君~(あの宣伝風)


何かデザインしてもらいたかったら


パトリックに頼んだがええよぉ~~






Christmas_2005__poster









Kenta_03_06_poster





Hanami_2006_poster





Internet_poster





East_ward_04_06_1 









なっ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヨーグルトリキュール

Yogurito女の子のハートをわしづかみにしてはなさないこのかわいらしいボトル、ヨーグルトのリキュールでございます。

このかわいらしいボトルからも想像できるように、味も非常にかわいらしく、某会社の○むヨーグルトみたいだよ。

ここで簡単なカクテルの作り方ご紹~介~!


注ぎいれるグラスに(できれば長めなやつ)氷を好きなだけいれて、

1/3 ヨーグルトリキュール
2/3  フルーツ系ジュース

で割ると、ヨーグルトなカクテルの出来上がり!


割るジュースをネクターにかえると、ビッ○ルみたいな乳酸飲料っぽくなるよ。


う~ん!!


おいしい!!

でものんべい諸君はもの足りんかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

毛髪川柳

Photo_7 日本文芸社 出版
NPO法人日本自毛植毛センター  編
五月女ケイ子  絵
¥952+税

久々に病んだ心を癒す一冊をみつけました。


だいぶおもしろい。”ふっ”て鼻で笑う系やなくて、

”はっはっは”って横隔膜が動く系

しかもあまりのヒットぶりにおともだちにプレゼントとして贈っちゃった。

しかも男の人。

そりゃぁ、渡すときに彼のてっぺん再確認してからわたしたさ。

しか~も

自分にもかっちゃったという・・・

私ってやんでんのかな!?

って自問自答してみたけど・・・


でもおもしろい。その中からいくつか紹介してみます。





「頭見て 敬語使うな 年下だ」





「ヘルメット 脱いでもひとつ ヘルメット」





「ハロゲンが ついハゲロンに 見えるのだ」





私とつぼが同じな方はど~~ぞ

病んだときの心の薬として

ご購入くださいませぇ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

緑茶のリキュール

Green_tea これ、緑茶リキュールです。

数ある緑茶リキュールのなかでも私はこれがベストだと思います。


ここで簡単なカクテルレシピをご紹介!


注ぎいれるグラスに(できれば長めなやつ)氷を好きなだけいれて、

1/3 緑茶リキュール
2/3  ウーロン茶

で割ると、甘いんだけどあんまり甘くないカクテルの出来上がり!

小さめのグラスに

1/3 or 1/4 緑茶リキュール
2/3 or 3/4  牛乳

でまったり甘いカクテルの出来上がり!

お試しあれ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おっ!!

Photo_6 じゃ~~ん!!









今日なんとこんなもんを見っけてしまいました。新しい物は必ず試してみる私、手に持っていたふつ~のぽてちを戻して、即、ゲット!!


そしてその値段にびっくり。なんと、


¥235


salt and vineger味のぽてちや、すっぱムーチョにめがない私としては期待大!!っとその味は



あまいんだなぁ、これが。

そういえば、すっぱいまん自体があまかったような・・・決してすっぱくはなかったような・・・この味だったら


あまいまん


でいいような。目を閉じれば


おさつスナック


食べてるような


ワインと思って飲んだら


グレープジュースだったような


スーパーマンかと思ったら


すっぱマンだったような


だまされた様な、だまされなかった様な


ふしぎ~なかんじ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うち専属の・・・

美容師こと我が妹でございます!!

Photo_5 昨年末にはれてスタイリストデビューいたしましてん。

毎回毎回帰ってくるたんびに私に似てきましてん。

今月8日に25歳になりましてん。


25歳の誕生日をさかいにお腹のほうが主張しだすから



暴飲暴食は避けましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

Claddagh ring

320x320_ladies_platinum_traditional クラダーリングは、アイルランド町ゴールウェイから広まり、「Let Love and Friendship Reign」(愛と友情に支配させよ)として、友情の証として、結婚指輪として伝えられてきました。

ハートは愛、両手は友情、王冠は忠誠を象徴しています。

クラダーリングは、どの指にもはめられ、右手の指にハートを外に向けてはめると、恋人募集中、右手の指にハートをご自分の方に向けてはめると、彼、彼女がいるという意味。左手の指にはめる時、それは結婚の時です。


この伝統的な指輪を是非、友達同士、恋人同士で送りあいませんか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.1 France-wine list(1)

Piper_heidsieck 初回ラ ソアレ フロレゾンをオープンするにふさわしいこのシャンパーニュ大変歴史の古いすぐれたものです。キレの良い酸味と上品さがこのシャンパーニュの特徴。シャンパーニュ独特のトースト香もしっかりする辛口です。グラスに注いだときの香りも高く、カンヌ映画祭の公式シャンパンに認定されているほど。

セパージュはピノノワール55%ピノムニエ30%シャルドネ15%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美人大量発生!!

Camjgxmj 以前あるお客さんから

「このお店、女の子のお客さんのレベル高いよね~」

と言われたことがある。

何を持ってレベルが高い!?のか私はさだかではない。

顔?性格?それともマナー?

私にはみんないい子で、みんな大好きである。

たまにずれている子はいるけどそれは酒の席ということでカバー。

とはいえ、まだまだ野郎諸君のほうが圧倒的に多い。そこで

うちにも看板娘をいれることにした。








Yusuke












肩が多少いかついけど、ちょっとスネ毛濃いけど、




それは酒の席ということでカバー!!







| | コメント (0) | トラックバック (0)

よい仲間に囲まれて

Sappys 初めてみんなで集まってバンドを結成してから



パジャマパーティーをしたりお誕生会をしたり



ベースマガジン片手におにぎり食べてたり、編み物したり、


リーダーのノート貸して後で意味がさっぱりわからんやったってつっこまれたりしてから


もう10年がたちました。


相も変わらず


まだ毎週会ってます。でも、


もうこの人達がいないと私は


生きていけません。この人達は私の大事な





家族

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あーとぎゃらりぃ

Laupepe









とある外国人の家庭で激写した一枚で~す。





んまぁ~斬新!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新装開店!!??

320x320_traditional_claddagh といっても店は構えていないんですが、

ついにリオープンしました、L'eclat~レクラ~

わたしのとうちゃんが長年やってきた宝石屋さんをついで

主力商品を付け加え、ど~んとオープン!!


その主力商品こと写真上のCladdagh ring~クラダーリング~


これはアイリッシュの結婚指輪なの。

王冠を爪に向けてはめればそれは夫、妻、彼氏、彼女がいるサイン

逆にはめればそれは友達同士の友情の証


こんな素晴らしい文化を是非ひろめなければ・・・



と始めたわけです。

ほかにも誰か、この文化伝道を始めた人いるかもしんないけど


私達のやつはこの指輪の本場、Ireland Galwayゴルウェイ市からでございます。


もつべきものはちゃ~んとしたルート!!


感謝、感謝でございます。


実物が見たい人は是非あんだーぐらうんどへ




おいでやす~~~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた

Cherry_blossom 4月8日土曜日にまたまたしました、


花見


毎年この時期にはうちの専属がーでなーの○○く○くんに


調達してもらってます。


今年は地主の了解を得て、調達させていただいた桜もあり


店ん中も赤くなったことだし、

それがまた桜のピンクjをひきたたせ

なかなかよい感じで


しました、花見。

まんなかにど~んとおいて

まわりに新聞引いて

演歌ききながら

誰かの忘れ物のコロッケ食べて~(最低(笑))

素晴らしい日本の文化、満喫!


でも良い子のみんなは


勝手に桜の木切っちゃだめだよ。



うちの専属物知りはかせの某○○ぴくんによると

1回切っちゃったらもうそこからは生えてこないんだって。




美しいものは、はかないねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あにきぃ

Takashis_vegeあにきと知り合ってからもう3年目。

初めての時の印象はお互い

キョーレツ

やったね。

いろいろあった・・・

文句言ったり

意気投合したり

喧嘩したり

そんなあにきも結婚かぁ

相手のにぃさんも


キョーレツ


やもんなぁ。

でも二人かなり似合ってるよ。


あにきにはにぃさんしかいないし。

にぃさんにはあにきしかいないし。

このパプリカのように仲睦まじく、カラフルな、


よい家庭を築くんだよ~そしてまた


私の愚痴をきいてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家で一番の美人!?

Sakura













さくらちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あほ選手権 エントリー№ 2

Kimura


















あ~あ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷは~

今日はなんだかすご~くちかれた・・・・昨日こたつで寝てしまったからかなんだか寒くて途中目がさめるし。またキチンと寝なおして起きてからは調子バツグンやったけどそれでも疲れた・・・28にもなったし、心機一転ガツンとかましちゃろーと、気持ちは年中無休!!


教室の子供達も春だからか、わいわい楽しい様子!未来の日本を背負う子供達が、私が言うことをちゃんと聞いて一生懸命練習している姿に私はアドレナリンがでまくり、努力が報われている気がした。こういう瞬間がないと努力は続かない。


その後、その波にのって店にも出てみた。・・・でも今日は正直しんどかった。何がしんどいって、暇ほどしんどいものはない。今日はあいにくのお天気だし、頑張って時間までねばろうと決意するも、外をちらっと見てみるも、だ~れもおらん。


あきらめて今日は閉めるか。・・・なんか寒い。身体の芯が寒い。喉もちっと痛い。・・・やばい。風邪か!?



こんなときは銭湯!!

我が愛用の”極楽の湯”でいっぱつ極楽浄土へ旅だってみるか。

っと、さっさと閉店作業をすませ行ったよ、極楽の湯。

閉店間際に行くと人も少ないし、ほぼ貸切状態で・・・



お風呂んなかでストレッチやら、



タオル引いてサウナで寝たり。





さすがに平泳ぎはせんくなったけど、


かなりのびのびと・・・


満喫!!





さっき寒かったのも忘れて、


露天で雨が降ってくるのを下から眺めたり、




さすがに口はあけんかったけど・・・


満喫!!




極楽、極楽~~~~!!!



そして最後に





腰に手をあてて





仁王立ちして




Photo_4













これやろやっぱ。




一番濃厚なやつね。



コーヒー牛乳とかフルーツ牛乳とかいう”問題外の人”もいたっけ。




あ~満喫、満喫!!極楽、極楽!!



あ~今日も






幸せ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

Crazy!!

Police_caraccidentmiami  Muslims are banned from looking at the genitals of a corpse. This also applies to undertakers. The sex organs of the deceased must be covered with a brick or piece of wood at all times. ( A brick?)


The prnalty for masturbation in Indonesia is decapitation. (Much worse than "going blind!"


There are men in Guam wnose full-time job is to travel the countryside and deflower young virgins, who pay them for the privilege of having sex for the first time reason: under Guam law, it is expressly forbidden for virgins to marry. (Let's just think for a minute; is there any job anywhere else in the world that even comes close to this?



In Hong Kong, a betrayed wife is legally allowed to kill her adulterous hushands, but may only do so with her bare hands. The husband's illicit lover, on the other hand, may be killed in any manner desired.(Ah, Justice!)



Topless saleswomen are legal in Liverpool, England but only in tropical fish sores.(But of course!)



In Cali, Colombia, a woman may only have sex with her husband, and the first time this happens, her mother must be in the room to witness the act. (Makes one shudder at the thought.)



In Santa Cruz, Bolivia, it is illegal for a man to have sex with a woman and her daughter at the same time. (I presume this was a big enough problem that they had to pass this law?)



In Maryland, it is illegal to sell condoms from vending machines with one exception; Prophylatictics may be dispensed from a vending machine only"in places where alcoholic beverages are sold for consumption on the premises. "(Is this a great country or what? Well...not as great as Guam!)



Banging your head against a wall uses 150 calories an hour. (Who volunteers for this stuff?)



Humans and dolphins are the only species that have sex for pleasure.



The ant can lift 50 times its own weight, can pull 30 times its own weight and always falls over on its right side when intoxicated.



An ostrich's eye is bigger than its brain. (I know some people like that.)



Starfish don't have brains. (I know some people like that)



Turtles can breathe through their butts.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あほ選手権 エントリー№1

Img_1968












あ~あ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2年で

Photo_2



















30歳!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吹いてきた、吹いてきた~

Takuya

新しい風が吹いてきた~


やばいよ、やばいよ~レベルが高いよ~


センスがいいよ~Tsubasa_1


かっちょいいよ~


飲んで~踊って~踊って~飲んで~Afro_man


金曜日の年齢層がぎゅ~んとさがるよ~


Hirohito_1金曜日のお父さん(写真左)もレベルの高さを褒めてたよ~




金曜日のお母さんはもう今日は寝たよ~



金曜日のお兄ちゃん出稼ぎいってるよ~


今月から毎月第四土曜日は東区操音祭(東区DJ祭)だよ~






やばいよ、やばいよ~







新しい風が吹いてきたよ!!!!!



                                                                         

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

あの思い出とも・・・

Photo

い~つの~こと~だか~思い出してご~らん~

あんな~こ~と~、こんな~こ~と~、

あ~った~っけなぁ~~~~







あの懐かしい思い出とももう少しでお別れ。

ついに西鉄香椎駅まで変わってしまいます。

中学の時は塾へ・・・・

高校の時は学校へ・・・・



お世話になったあの駅・・・

もうお別れです。



たくさんの人と待ち合わせしたなぁ。

待ち合わせしてないのに待ったりもしたなぁ。

「おぉ!ぐうぜ~ん!」とかいってあっこからJR香椎駅まで喋りながら・・・・

当時はフレスタなどまだ無く・・・・

ベンチに座って紅茶花伝片手に

す~っとしゃべったっけ。



「ホントにロンドン行くと?」




「うん。」




「大丈夫と?」




「うん。」




「行かんどけばいいのに・・・」




な~んて会話してたっけ。










あっこに行くたびに思いだしてたのに・・・





そんな思い出ともお別れ。





完全に高架になるのは、







平成18年5月14日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか私がはじめるとは!!

Showletter 平成18年2月5日

今から約2ヶ月前のこの日、わたくし、はじめてスノボに行きました。ここに写っているの、ずばりわたしですが・・・この上から下までのかっこう、全部自前で~す!!!

そうです!みなさんお察しの通り!!

初スノボの前にそろえてしまった私。形からはいる典型B型・・・ってのはわたくしめの代名詞でございます。

もう後にはひけません。ってよりひきません。


もうボコ~はまりました。

この日はめがひらへ行ったんですが、でもどんくささ、ぜ~んか~い!!





立つのに









3じか~ん!!


でもなにが良かったって・・・

お~んせ~ん!!

そう、ここ温泉があるんですよね。

ってことは、スノボの印象はいまいち!?

いえいえ。この日からほぼ毎週通ってます。




ちゃんとコソレンしてます。




来年には跳びます!!



教えてくれたB型をぬいてみせます!!!




だからそっちもコソレンしないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

An Irishman, an Englishman and a Scot

Beergks6 An Irishman, an Englishman and a Scot were sitting in a bar. The view was fantastic, the beer excellent, and the food exceptional.

"Y'know" said the Scot, "I still prefer the pubs back home. Why in Glasgow there's  a little bar called McTavish's where the owner will buy your 5th drink after you buy 4."

"Well" said the Englishman, "At my local, the Red Lion, the barman there will buy your 3rd drink after you buy the first 2."

"Ahhh that's nothing" said the Irishman. "Back home in Dublin there's Ryan's bar. Now the moment you set foot in the place they'll buy you a drink, then another, all the drinks you like. Then when you've had enough they'll take you upstairs and see that you get laid. All on the house."

The Englishman and the Scot immediately pour scorn on the Irishman's claims. He swears every word is true.

"Well" said the Englishman. "Did this actually happen to you?"

"No, not me personally, "said the Irishman.




"But it did happen to my sister."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Woman = ???

Cah1jep3 To find a woman, you need TIME and MONEY



Therefore;



WOMAN = TIME × MONEY



"Time is money" so



TIME = MONEY



Therefore



Woman = Money × Money



Woman = (Money) (Money)



"Money is the root of all problems"



Money = √Problems



Therefore



Woman = √(Problems) × (Problems)



Woman =(problems) (problems)



Woman = Problems

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Too many questions spoil the ***!!!

121_2106thumb Have you ever asked your child a quiestion too many times? My friend's three-year old son had a lot of problems with potty training and she was on him constantly.

One day, they stopped at Taco Bell for a quick lunch in between errands. It was very busy with a full dining room. While enjoying her taco, she smelled something funny, so of course she checked her seven-month-old daughter, and she was clean. Then she realized that Danny had not asked to go potty in a while, so she asked him if he needed to go.

And he said "No."

She kept thinking, "Oh Lord, that child has had an acciddent, and I don't have any clothes with me..."

Then she said, "Danny, are you SURE you didn't have an acciddent?"

"No." He replied.

She just KNEW that he must have had an acciddent, because the smell was getting worse.

.

Sooooooo!

.

She asked one more time. "Danny, did you have an accident?"

This time he jumped up, yanked down his pants, bent over and spread his cheeks and yelled.

.

"SEE MUM, IT'S JUST FARTS!!"

.

While 30 people nearly choked to death on their tacos laughing! He calmly pulled up his pants and sat down.

An old couple made her feel better by thanking her for the best laugh they'd ever had!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○すけ

Img_1614 男の子の名前に○○すけって多いよねぇ。私の周りのメンフレンヅにもい~っぱいいます、この名前。なんか意味あるっちゃろうか・・・と思ってました。すると、ある日答えがあらわれた!!

その訳は大宝元年(701年)大宝律令が作られてそれによって国の官庁制度が定められた時に四等官という長官(かみ)、次官(すけ)、判官(じよう)、主典(さかん)が配置されたんだって。そのうちの”すけ”からきたらしいんやけどそれが各官庁の格に応じて細かくなったらしい。輔は省、亮は職、坊や助は寮、介は諸国といった具合なんだってぇ。

へぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

班長

Img_1860

うちの班長

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鹿児島県人大量発生!!

実はわたくし、鹿児島出身なんです。っといっても2歳くらいで福岡に来たんでぜんぜん記憶はないんですが、でも「どこ出身?」ときかれると自信を持って「かごんまっす」と答えてます。なぜか親の里帰り、もしくは墓参りに鹿児島へ行くとな~んか帰ってきた感がすごくするんよね。なんだろう、あの感じは・・・匂いかな?なんだろう?母ちゃんのお腹の中でかごんまの影響をもろに受けとったんやろーねー。鹿児島弁こそ喋れんものの聞いたらわかる・・・というか、懐かしいというか・・・やっぱり母体のなかでの影響は大きいんだな・・・と感じる今日この頃。妊娠されている方々!英語やらフランス語やら、博多弁やら積極的に聞かせてあげてね、赤ちゃんに。それでこないだ、アンダーにいて友達と話していると、ふと気づいたことが・・・

なんかこの店、鹿児島人おおくね??

ちょうどそんときDJしてくれてた人達も2人くらいかごんま人やったし、他にも2人くらいかごんまやったし。薩摩川内人にゆかりがある人も3人くらいいるし。とにかく多い!!やっぱりなんか鹿児島臭かなにかはなっとるんかいな、うちの店・・・ということで何人くらいいるのか挙手してもらおうと

「鹿児島出身の人~!!??」

とまず真っ先に私が手を上げてみた。するとぱらぱらみんな手あげだして・・・

すると・・・

ん??

Img_1743

あんたもかい!!!

いやいや、あんた、生まれも育ちもロンドンやんけ。生粋のぶりてぃっしゅやんけ。

黒人やけどホワイトさんやんけ。(本当です)

「なんか食べる人?」ってきかれたんだとおもったんだってさっっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Underground

The_underground 平日はバースタイル、週末はクラブ。いろんなイベントと愉快な仲間達で構成されています。JR香椎駅から徒歩8分くらい。三号線沿いです!ギネスの生が飲める!そう!ここはブリティッシュバー!!ソムリエがセレクトするワインなど、カクテルもたくさん!香椎にこんなにいたんだってくらい外国の人が多いお店です。外国人のお友達を作ってみては!?テーブルチャージはありません。隠れ家的バーです~。遊びにきてね。

The Underground

福岡市東区香椎駅前2丁目15-18 グランビラージュB1F

092-201-9249

19:30~

カクテル¥530~

グラスワイン¥630~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Stress Management

Image_gallery1_6 A lecturer, when explaining stress management to an audience, raised a glass of water and asked, "How heavy is this glass of water?"

Answers called out ranged from 20g to 500g

The lecturer replied, "The absolute weight doesn't matter. It depends on how long you try to hold it."

"If I hold it for a minute, that's not a problem. If I hold it for an hour, I'll have an ache in my right arm. If I hold it for a day, you'll have to call an ambulance."

"In each case, it's the same weight, but the longer I hold it, the heavier it becomes."

He continued, "And that's the way it is with stress management. If we carry our burdens all the time, sooner or later, as the  burden becomes increasingly heavy, we won't be able to carry on.""As with the glass of water, you have to put it down for a while and rest before holding it again. When we're refreshed, we can carry on with the burden."

"So, before you return home tonight, put the burden of work down. Don't carry it home. You can pick it up tomorrow. Whatever burdens you're carrying now, let them down for a moment if you can."

"Relax; pick them up later after you're rested. Life is short. Enjoy it!"

And then he shared some ways of dealing with the burdens of life.

Accept that some days you're the pigeon, and some days you're the statue.

Always keep your words soft and sweet, just in case you have to eat them.

Always read stuff that will make you look good if you die in the middle of it.

Drive carefully. It's not only cars that can be recalled by their maker.

If you can't be kind, at least have the decency to be vague.

If you lend someone $20 and never see that person again, it was probably worth it.

It may be that your sole purpose in life is simply to serve as a warning to others.

Never buy a car you can't push.

Never put both feet in your mouth at the same time, because then you won't have a leg to stand on.

Nobody cares if you can't dance well. Just get up and dance.

Since it's the early worm that gets eaten by the bird, sleep late.

The second mouse gets the cheese.

When everything is coming your way, you're in the wrong lane.

Birthdays are good for you. The more you have, the longer you live.

You may be only one person in the world, but you may also be the world to one person.

Some mistakes are too much fun to only make one.

Don't cry because it's over. Smile because it happened.

We could learn a lot from crayons. Some are sharp, some are pretty and some are dull. Some have weird names, and all are different colours but they all have to live in the same box.

A truly happy person is one who can enjoy the scenery on a detour.

Happiness comes through doors you didn't even know you left open.

Have an awesome day and know that someone has thought about you today.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.2 America&Canada

20051010180323La soiree floraison ~ラ ソアレ フロレゾン~第二回目

America & Canada

今回のイベントも無事終了いたしました。参加して頂いた皆様、いかがだったでしょうか?いい仲間といい食事、いいお酒。一日の疲れなんて吹き飛んでしまういい空間ですよね。私が外国で学んできた、日本人がなかなかできない時間の使い方だと思います。私たちが提供しているフード&ドリンクのマリアージュ、最高のものだと自負しておりますが、皆さん、このよく聞くマリアージュってどんな意味かご存知ですか?それはフランス語で”結婚”という意味なのですが、食べ物と飲み物(アルコール飲料をさします)、夫婦のようにお互いを立てあうきっても切り離せないものなのです。かといって外食しまくるのも経済的に続きませんよね。だったらお家でしたらいいんです。毎日する必要はありません。たくさんお酒を飲む必要もありません。休みの前にワイン一本、家庭料理とゆっくりした時間を過ごしたらいいんです。これからたくさん紹介していきます。ゆとり教育ではありませんが、ゆとり生活をね!!

さて、次回のLa soiree floraison ~ラ ソアレ フロレゾン~ですが、日程、テーマの国が決定いたしました。前回からかなりの好評につき予約が殺到しております。まだ、テーマも決まってなかったんですけどね・・・興味がある方はお早めに予約を宜しくお願いします。

平成18年5月23日(火曜日)19時~

アルゼンチン・チリ・南アフリカ

¥6800(税込み)

次回より金額がお一人様6800円となります。もちろんその分パワーアップします。次回よりさらによいものを提供いたしますのでお楽しみに!!

6月以降の予定国

6月 ドイツ

7月 オーストラリア・ニュージーランド

8月 スペイン・ポルトガル

9月 日本・中国

10月 イタリア

11月 フランス

12月 お休み

となっております。仕入れなどの都合により急遽変更になる場合がございますがその場合は御了承下さい。本日は皆様、ご参加いただき本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

No.2 America&Cacada-Wine list(4)

出展番号 4

スージーセルビー 1997年

ジンファンデル

すいません。写真がぁぁぁ無い。またそのうちのっけます。カリフォルニアの赤といえばこのジンファンデル抜きにして語ることはできません。本日最後のワインとなるわけですが、カレラのこれもよくできててどちらを最後に持ってきてもおかしくない、レベルが非常に高いフィニッシュとなっております。この葡萄品種は豪華でわかりやすく、ピリッとしたベリー(チェリー、ブラックベリー、ラズベリー)の香りを放ち、スパイシーな果実味があって、みずみずしく、しなやかな舌触りを備えてます。このワインは熟成から、角もきれいにとれてしまって、非常におちついてます。

| | コメント (52) | トラックバック (0)

No.2 America&Canada-Wine list(3)

出展番号 3

Img10501763349 カレラ・・・アメリカのロマネコンティといえばこれです。アメリカ人のおっちゃんフランスに留学中にワインの魅力にとりつかれてロマネコンティの苗木をもって帰りました!!!やりました!!大変な労力が必要とされたと思います。本日お出しするワインはこのカレラ セントラルコーストの98年で若干写真と異なりますがあしからず。やばいよ~ん。激美味!セントラルコーストとかのエリアではなく、村名のやつもあります。そちらもほんとに美味しいんだけど、高っ!!激激激美味!!くらいですかね。でも。さすがアメリカのロマネコンティですね。

葡萄はピノノワールなんですが、このピノノワール(葡萄品種)色が薄いのが特徴。味もなんだかそんな感じ。女性的でイチゴのような香りとヴぇルヴェットのような舌触り。今回は98年ですからだいぶ落ち着いてもっとカシス(ブラックベリー)みたいな濃縮感が味わえます。若い時と熟成が進んだ時の印象がまったく違います。んまぁ、どのワインもそうなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.2America&Canada-Wine list(2)

出展番号 2

   0138

ボニードゥーン社のリースリング。このリースリングってあんまりなじみのない方も多いのでは。これは葡萄品種でドイツやフランスのアルザス地方アメリカ、その他世界各国でできています。上品な酸と果実実にあふれるワインで葡萄の成熟度によって辛口から甘口まで多様。このワインは濃厚で海の幸に非常によくあいます。アメリカではお鮨にあわせるように・・・とこんなふざけた感じのボトルで一般のお客さんになじみやすくなっていますが、日本の繊細なお鮨には合うものと合わないものとあります・・・プロの評価は非常に高く大変よくできたワインです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.2 America&Canada-Wine list(1)

出展番号 1 

ロデレール・エステートブリュット750ml

   

カリフォルニア

ロデレール・エステート 

ブリュット(辛口)

200年の歴史があるシャンパーニュの

名門ロデレール社がカリフォルニアで

造ったハイレベルな一本。熟したフル

ーツの香りとしっかりした酸味がエレ

ガント!!シャンパーニュ以外で造られた

泡ものはシャンパーニュと呼べないの

でスパークリングワインという部類に

入りますが、さすがは名門!!

伝統のあるシャンパーニュ地方の造

り方で泡のしっかりしたものを造り上

げています。クリーミーでマイルドな

味わいです。

シャルドネ70%・ピノノワール30%


| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.2 America&Canada

20060404031943 時間がたつのが超はやい・・・気がつけば私も28・・・もう2006年度がスタートしてしまいました。前回大盛況だったラ ソアレ フロレゾン.も第二回目を迎えようとしております。前回は前回でバタバタ、ワインリストもつくるはずがばたばた。それに習って今回はしっかりお客様に把握していただけるよう、そして次の日以降に「う~ん。あれはたまらんかった。」と余韻に浸って頂く事ができるようにブログにワインリストを掲載させて頂きます。いかんせん思い立ったのが昨日。「ブログねぇ、いいっちゃけどねぇ、私の国語力じゃぁねぇ。」と、作る気などさらさらなかったので只今3:30AMでございます。私は生まれながらの夜型人間、考え事は夜しかしない派閥に属しておりますので(っというよりも昼間は頭の回転数が著しく低いんですよね・・・)、健康に毎日過ごされていらっしゃる方々、心配無用でございます。前回のフランスはまた追記させて頂きますのでその余韻に浸りたいお客様、お楽しみに。

さて、今回のテーマはアメリカ・カナダなんですが、いきなり出鼻をくじかれた事件がぁぁぁぁ・・・

カナダワインがない

いやいや。あるんですよ。カナダには。いいワインもた~くさん作っている。ただ、日本ではその知名度が低い・・・私もちょーっと前まで、アイスワインしか知らずにいたんですけど、今回そのカナダのアイスワインをお出ししようとたくらんでいました。

が!!!今そのアイスワインさえ入手困難なんです・・・なんでかって?売れないから酒屋さん仕入れんっちゃんね、これが・・・不況の痛手をおもむろに受けている感じがします。ネットとかでは手に入るんですけどねぇ。な~んかワインの知識が無いに等しい運送会社の人が、田舎から都会へ越してしまった親戚にあてた配達物によくある味噌やら野菜やらの感覚で、ワインを担いで配達するのにかなり抵抗がある私としては気が引けてしまいまして・・・(すいません。彼らは一生懸命配達しているのはわかっているんですけど・・・)繊細なんです。ワインは。ちゃんと息しているんです。それなら、アメリカの質をガツンとあげた方がいいや~んという結論に至ってしまいました。○っさんには「絶対手に入れる。」と大きいこと言っちゃって迷惑かけました・・・すんません。っということで今回はアメリカ・カナダの料理とアメリカのワイン・・・ということにさせてください。そのかわりといっちゃあなんですが、その噂のアイスワインの説明を書いておきます。もしみなさん酒屋さんでみっけたら飲んでみてくださいね。

アイスワイン

アイスワインは、厳しい気象条件と全てが手作業のため、

大量生産できません・・・ 厳しい寒さでブドウが氷結し、それを

一気に収穫し、一気に絞ります。水分と果糖エキスの氷点が違

うため、マイナス8~15度で氷結したブドウは、果実の中の水分

は凍っていますが、果糖は凍りません。これを搾ると水分は凍っ

ているので液体にならず、天然エキスの果糖はポタポタと液体に

なって出てくるのです。子供の頃冷凍庫で凍らして食べたいわば

アイスのようなやつ覚えてません?プラスチックのひょうたんを上下

からびよ~んとひっぱったような変な形したやつに、中はオレンジ味

とかグレープ味とかのジュースが入ってて、凍らして食べる非常に経

済的なアイス。我が家ではそれをチュッチュと呼んでいたんですが、

間違いなく正式名称ではないので、説明にこまってしまいます。それを、

凍らして、真ん中でポキーンと折ると、最初の液体はドロっとしてますよ

ね。あんな、現象です。あれは、水分だけ凍っちゃって糖分がこおらな

いからなんです。(すんません、説明が長くなりました。)

 この果糖エキスだけを醸造したものが、アイスワインです。普通のワイ

ンに使用するブドウの量から、僅か10%程度しか作ることができません。

氷結したブドウ・・・それがアイスワインになるのです。

天然状態で自然氷結したブドウが条件
マイナス8度以下でブドウが凍りつくことが最大の条件です。早い年は12月の始めに。遅い年は1月末にずれこみます。甘さをタップリ含んだブドウは鹿や鳥の餌食になりますから、出来高は毎年、変動します。また暖冬の年は出来高が急激に下がるなど、安定しないリスクの高い生産方式ですから、大量生産することが出来ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

So sick!!!

So Sick / Ne-Yo (Lyrics)

inmyownwords.jpg

So Sick / Ne-Yo

Gotta change my answering machine Now that I'm alone
Cuz right now it says that we
Can't come to the phone
And I know it makes no sence
Cuz you walked out the door
But it's the only way I hear your voice anymore
(it's ridiculous)
It's been months
And for some reason I just
(can't get over us)
And I'm stronger then this
(enough is enough)
No more walkin' round
With my head down
I'm so over being blue
Cryin' over you

And I'm so sick of love songs
So tired of tears
So done with wishing you were still here
Said I'm so sick of love songs so sad and slow
So why can't I turn off the radio?

Gotta fix that calender I have
That's marked July 15th
Because since there's no more you
There's no more anniversary
I'm so fed up with my thoughts of you
And your memory
And how every song reminds me
Of what used to be

That's the reason I'm so sick of love songs
So tired of tears
So done with wishing you were still here
Said I'm so sick of love songs so sad and slow
So why can't I turn off the radio?

(Leave me alone)
Leave me alone
(Stupid love songs)
Don't make me think about her smile
Or having my first child
Let it go
Turning off the radio

Cuz I'm so sick of love songs
So tired of tears
So done with wishing she was still here
Said I'm so sick of love songs so sad and slow
So why can't I turn off the radio?
(why can't I turn off the radio?)

Said I'm so sick of love songs
So tired of tears
So done with wishing she was still here
Said I'm so sick of love songs so sad and slow
So why can't I turn off the radio?
(why can't I turn off the radio?)

Said I'm so sick of love songs
So tired of tears
So done with wishing she was still here
Said I'm so sick of love songs so sad and slow
Why can't I turn off the radio?
(why can't I turn off the radio?)
Why can't I turn off the radio?


留守電はやくかえなくちゃ。だって俺はもうひとりなんだし。
「私たちは電話にでることができません」っておかしいよね。
わかってるんだけど・・・
君は出て行ったんだし。
でもそれだけしか君の声を聞く方法がなくて・・・
(ばかげてるよね)
もう何ヶ月もたつのに何か・・・
(乗り越えられない・・・)
俺、もっと強いはずなのに
(もういいよ)
落ち込んで暗くなるのはもうやめよう
君を想ってくらくなるのはもういい
ラブソングはもういい
泣くのも疲れた
君がここにいたら・・・と想うのも・・・
ラブソングはもういい。悲しくて時の流れがつらい
なぜラジオをけせない?
カレンダーかえなくちゃ
7月15日でとまったまま
だってその日以来君はいない
記念日だってない
君への想いにつぶされそう
君との思い出・・・すべての曲が思い出させる俺たちの歴史にも・・・
だからラブソングはもういい
泣くのも疲れた
君がここにいたら・・・と想うのも・・・
ラブソングはもういい。悲しくて時の流れがつらい
なぜラジオをけせない?
(ほっといてくれ)
ほっといてくれ
(ばかげたラブソング)
彼女の笑顔や二人で作るはずだった子供のことも考えさせないでくれ
もういってくれ
ラジオもけして
だからラブソングはもういい
泣くのも疲れた
君がここにいたら・・・と想うのも・・・
ラブソングはもういい。悲しくて時の流れがつらい
なぜラジオをけせない?
言ったろ。
ラブソングはもういい
泣くのも疲れた
君がここにいたら・・・と想うのも・・・
ラブソングはもういい。悲しくて時の流れがつらい
ラジオをけせない
(なぜラジオをけせない?)
言ったろ。
ラブソングはもういい
泣くのも疲れた
君がここにいたら・・・と想うのも・・・
ラブソングはもういい。悲しくて時の流れがつらい
ラジオをけせない
(日本語翻訳  chateaumaki)
せつない・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

ん?

昨日テレビをみていたらなんとかいう団体がソムリエという資格を案内していた。どうやら簡単に取れるらしい。

ん?爪を切っていた手が止まった。それは多少なりとも語弊がないか!!??確かに常日頃からワインを愛飲し、常に勉強し、ブラインドテイスティングもし、尚且つ、アルコールを取り扱っているレストラン、クラブ、バーで5年以上従事したのであれば簡単にとれるのかもしれない。私が知っている某○ンダー○ラウンドのバーテンダーソムリエは試験の1ヶ月前から短期集中して合格したけどもさ。簡単ではないぞ!おい!

どうやら、ワインの熟成方法、醸造方法など、難しいこたぁあんまり習わないらしい。

   いやいや。私は鬼のように習いました。ワイン法などその国の言語でしかっとおぼえ させられました。

ブラインドテイスティングはたくさんするらしい。

   当たり前です。それができるからソムリエなんです。

そのまま私はテレビにかじりつきまたなんか言ったら「んなことあるかいね・・・」っとつっこんでやろうと構えていると、また団体名が案内されました。全日本○ムリエ○○○○連合だか連盟だか・・・

未来の○崎○也をめざして勉強にはげんでいるみなさま。間違えないでね。あなたたちが受けなくてはいけないのは毎年8月に1次試験のある

         20060403223651

ここが実施しているソムリエ呼称資格認定試験ですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La soiree floraison~ラ ソアレ フロレゾン~

Photo1 わたしが○ムリエ協会にお情けでいれてもらって早1年がたとうとしております。私の腕も舌も向上の一途をたどっているとおもいます(当社比)。 そんな私のもっぱらの悩みはやっぱりどうやってガツンとプロになれるか ということ。試験に受かった段階でプロなんですがぁ・・・言ったら野間から ピカピカの運転免許証をもらってかえってきたばかりの   若葉マーク        なのです・・・・

もちろん完璧にマスターしているんですが、たま~~に横断歩道歩いてる白いTシャツ着た人があのゼブラの模様の一部と化しててひきそうになったり、死角に入ったチャリひきそうになったり・・・普通の走行は安全極まりないんっすけどね。ちゃんとブレーキも3回踏むし。

そんな具合で基本に忠実なかんじっちゃんねぇ。

どうしたらガツンとプロになれるか!?これは私のここ最近のテーマになっとった訳で、やっと最近方向が見えてきました!!!!いきづまった27歳にピリオドをうつべく思い浮かんだアイデア!!・・・それは・・・

THE 修行

・・・でもどこで?自分の店、バーテンダーソムリエで頑張ってきた店をほったらかして修行!?・・・それはまだできんね。もうちょっとできんね。・・・ってなわけで思い浮かんだ更なるアイデア・・・それは・・・

THE 出張ソムリエ IN  いけてる店

おぉ!!決定やない?これ!!ってなわけではじめました。ラ ソアレ フロレゾン!いいお店も見つけちゃいました。いいシェフ見つけちゃいました。・・・しかも地元。新宮。う~ん、いい響き!地元密着型の私としてはたまらんこの響き~のんべぇにはたまらんこの響き~そのうわさのお店、それは・・・

SHIGEZUSHI

そう、お鮨やさん。おフレンチとか伊太利亜とかおもったでしょ。最近、和食とかお鮨とかにワイン合わせるのはやってるんだよ。実はもうすでに1回目はおわったんだよねぇ。テーマはフランス。それが大盛況だったんだよねぇ。第2回目は実は明日なんだけどそれも期待大なんだよねぇ。テーマはアメリカ。28歳幸先良いスタート!!がんばろっっ!!

La soiree floraison ~ラ ソアレ フロレゾン~

華が開くとき・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

開設はしてみたものの・・・

みんなが今こぞってしているブログ、私もその波にのって始めてみました。・・・とはいえ、いったい何からはじめていいやら、しかーも、私には文章力というものが人より非常に劣っておりまして・・・っというより無いに等しいね、これは・・・っま、私の中であついものをつづっていきますので宜しくです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »