« 一問一答 no.1 | トップページ | パッションフルーツのリキュール »

2006年4月29日 (土)

3時間熟睡法

Photo_10 3時間熟睡法

著者:大石健一

出版:かんき出版

値段:¥1300+税



”自由に使える時間が5時間も増えたらあなたは何をしますか?”


っという見出しから始まるこの本。私の常日頃からの悩みである睡眠時間について書かれた本である。


私に限って言えば、”5時間も増えたら・・・”ではなく、”9時間も増えたら・・・”の方が正しい日もある。

そう。私は多眠で悩んでいるのだ。




”睡眠時間をコントロールできたらどんだけ有意義な日々を送れるだろう・・・”



出会うべくして出会ってしまった・・・この本に・・・


もうこれで私は明日から、ジャンジャンバリバリ、まい進間違いなし!!


もうこれで私は”出来る女”、間違いなし!!









読んでみた。




”眠らなくても頭は鈍くならない”
”アイデアは効率的な睡眠で手に入る”
”惰眠は人生の無駄遣い”



などと書いてある



”眠りの周期は90分単位でやってくる”
”3時間(90分×2)寝れば効率的に熟睡を手に入れ、頭の回転もよくなる”



ふ~ん



”3時間睡眠は性格も明るくする”


とまで書いてある。




よ~し、これは即実践!!






やってみた。




毎日、毎日努めて3時間だけ寝てみた。



・・・割りといける!!この本の通りだ!!







ある日のこと・・・




3時間睡眠をとってる自分自身の夢をみた。





”もうそろそろ起きる時間かな?”






はっっっっ!!!!!






はぁぁぁぁ????






丸一日たっていた・・・




3時間睡眠どころの騒ぎじゃなかった。




24時間睡眠やん、それ・・・




店、開けてない・・・







あ~ぁ。










|

« 一問一答 no.1 | トップページ | パッションフルーツのリキュール »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おはよー。
君の美肌は、その多眠から生まれてるんだろうね。

投稿: しばっち | 2006年4月29日 (土) 08時22分

24時間寝れるなんてうらやましい。僕はトイレに行きたくなって目が覚めます。年かな。。あ、同い年。

投稿: yutakyan | 2006年4月29日 (土) 13時51分

でも最近化粧を始めんといかんかなと思い出したよ。去年あたりに眉毛の部へ進出したけん、次は目周辺の部やなと思いよるところ。

投稿: chateaumaki | 2006年4月29日 (土) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/1609711

この記事へのトラックバック一覧です: 3時間熟睡法:

« 一問一答 no.1 | トップページ | パッションフルーツのリキュール »