« The Underground | トップページ | 班長 »

2006年4月 5日 (水)

鹿児島県人大量発生!!

実はわたくし、鹿児島出身なんです。っといっても2歳くらいで福岡に来たんでぜんぜん記憶はないんですが、でも「どこ出身?」ときかれると自信を持って「かごんまっす」と答えてます。なぜか親の里帰り、もしくは墓参りに鹿児島へ行くとな~んか帰ってきた感がすごくするんよね。なんだろう、あの感じは・・・匂いかな?なんだろう?母ちゃんのお腹の中でかごんまの影響をもろに受けとったんやろーねー。鹿児島弁こそ喋れんものの聞いたらわかる・・・というか、懐かしいというか・・・やっぱり母体のなかでの影響は大きいんだな・・・と感じる今日この頃。妊娠されている方々!英語やらフランス語やら、博多弁やら積極的に聞かせてあげてね、赤ちゃんに。それでこないだ、アンダーにいて友達と話していると、ふと気づいたことが・・・

なんかこの店、鹿児島人おおくね??

ちょうどそんときDJしてくれてた人達も2人くらいかごんま人やったし、他にも2人くらいかごんまやったし。薩摩川内人にゆかりがある人も3人くらいいるし。とにかく多い!!やっぱりなんか鹿児島臭かなにかはなっとるんかいな、うちの店・・・ということで何人くらいいるのか挙手してもらおうと

「鹿児島出身の人~!!??」

とまず真っ先に私が手を上げてみた。するとぱらぱらみんな手あげだして・・・

すると・・・

ん??

Img_1743

あんたもかい!!!

いやいや、あんた、生まれも育ちもロンドンやんけ。生粋のぶりてぃっしゅやんけ。

黒人やけどホワイトさんやんけ。(本当です)

「なんか食べる人?」ってきかれたんだとおもったんだってさっっ。

|

« The Underground | トップページ | 班長 »

「The Underground」カテゴリの記事

コメント

はーい(^O^)/私もかごんまの血が流れとりま〜す!

投稿: frangipani | 2006年4月 6日 (木) 12時23分

ホワイトいい顔~(笑)。

投稿: sstr | 2006年4月 6日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/1287284

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島県人大量発生!!:

« The Underground | トップページ | 班長 »