« ほ~たる~ | トップページ | 立ち仕事 »

2006年4月26日 (水)

歓迎遠足

下原小学校の前を遠足の残りのお菓子をぶらぶらさせて帰ってるじゃりんこ達。



やんちゃなかんじの男の子達は、もうさっさと帰宅し、水筒と残りのお菓子を持って友達宅か公園へ出かけている模様・・・



ふと自分が小学生だった頃を思い出す・・・。遠足の日の給食がお菓子になって帰ってきただけなのに、妙に得した気分で・・・



お菓子交換しあったり、ちみちみ食べたり・・・



多く残したほうが勝ち・・・みたいな競争とかして・・・



家に帰って友達と何が残ってるか夜店のようにディスプレイ。



なかでも好きだったなぁ、これ。


20060426030359_1










今でもたまに買っている私・・・いろんな味があるけどこれじゃなきゃぁいかんっちゃんね。



さくらんぼ味。



これとカルミンだけはセンチメンタルメモリーがぎっしりつまってて




あの時残したお菓子のようで




いまでもちみちみ、食べるっちゃんね。

|

« ほ~たる~ | トップページ | 立ち仕事 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

アポロチョコレートの円錐のやつを黒いチョコ部分といちご味の部分とを歯でうまく割って食べてた。

投稿: yutakyan | 2006年4月26日 (水) 12時48分

私はくっついたままで食べる派やったねぇ。

投稿: chateaumaki | 2006年4月26日 (水) 13時05分

>アポロチョコレート
で、思い出しましたが、小学校前のアポロ跡地には、何か建ったのでしょうか。。。実家に帰った時には、またお店にお邪魔しま~す!

投稿: nao | 2006年4月26日 (水) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/1553248

この記事へのトラックバック一覧です: 歓迎遠足:

« ほ~たる~ | トップページ | 立ち仕事 »