« La soiree floraison~ラ ソアレ フロレゾン~ | トップページ | So sick!!! »

2006年4月 3日 (月)

ん?

昨日テレビをみていたらなんとかいう団体がソムリエという資格を案内していた。どうやら簡単に取れるらしい。

ん?爪を切っていた手が止まった。それは多少なりとも語弊がないか!!??確かに常日頃からワインを愛飲し、常に勉強し、ブラインドテイスティングもし、尚且つ、アルコールを取り扱っているレストラン、クラブ、バーで5年以上従事したのであれば簡単にとれるのかもしれない。私が知っている某○ンダー○ラウンドのバーテンダーソムリエは試験の1ヶ月前から短期集中して合格したけどもさ。簡単ではないぞ!おい!

どうやら、ワインの熟成方法、醸造方法など、難しいこたぁあんまり習わないらしい。

   いやいや。私は鬼のように習いました。ワイン法などその国の言語でしかっとおぼえ させられました。

ブラインドテイスティングはたくさんするらしい。

   当たり前です。それができるからソムリエなんです。

そのまま私はテレビにかじりつきまたなんか言ったら「んなことあるかいね・・・」っとつっこんでやろうと構えていると、また団体名が案内されました。全日本○ムリエ○○○○連合だか連盟だか・・・

未来の○崎○也をめざして勉強にはげんでいるみなさま。間違えないでね。あなたたちが受けなくてはいけないのは毎年8月に1次試験のある

         20060403223651

ここが実施しているソムリエ呼称資格認定試験ですよ

|

« La soiree floraison~ラ ソアレ フロレゾン~ | トップページ | So sick!!! »

「Wine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/1269359

この記事へのトラックバック一覧です: ん?:

« La soiree floraison~ラ ソアレ フロレゾン~ | トップページ | So sick!!! »