« 最新になりすぎて・・・ | トップページ | あくまき »

2006年5月 7日 (日)

太陽

Photo_11 人の心は





繊細




ほんの些細なことでも傷がつく






皆それぞれの畑で


蒔いた種の発育が思うようにいかず


悩んでいる


人の悩みは他人事なので



「こんな肥料与えてみたら?」 とか



「もしかしたら水のまきかたが悪いのかも」とか


言ってあげられる。


でも一番やっかいなのが


自分の畑



蒔いた種は順調に成長していき



もうちょっとで綺麗な花を咲かせるのに



雑草がたくさん生えてきて



私は一生懸命草をむしる



「○○さんの畑はいろいろよく育ってるよ」ときけば



その畑を見に行く。土を触ってみる。



「いい肥料があるよ」ときけば



蒔いてみる。でも最近



お日さまもでてこず、バケツの水もからからで



つぼみをつけた花の元気がない



私の知らないところで



水をジャブジャブかけられて



根が腐りはじめたようなきがする




お日さま、





早くでてきて・・・

|

« 最新になりすぎて・・・ | トップページ | あくまき »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

病んでるねぇ?
そんなときはDJさんに伝説のラッパー「EASTEND×YURI」の「MAIKKA(ま、いっか)」でもかけてもらったらいいさ。「DA.YO.NE.」じゃだめなのよん。

投稿: yutakyan | 2006年5月 7日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/1704379

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽:

« 最新になりすぎて・・・ | トップページ | あくまき »