« うちの | トップページ | 太陽 »

2006年5月 7日 (日)

最新になりすぎて・・・

D901i ついに壊れた・・・



今回はかなり気に入って使っていたので1年以上ピシャット使い続けてやろうと大事にしていたつもりだった。



が、しか~し、


キレイに1年ピシャリで壊れても~た。


メールは問題なく使えていたような気がするけど、電話はあかんかった。


あたかも強風の中で電話してるかのように



ザ~ザ~



言いよった。でもすこーしずつ彼女は息絶えていき・・・



ついになんにも聞こえんくなった。



こりゃいかん、と、ドコモ病院へ持ってったら



修理に2~3週間かかるっていわれて、その間へなちょこ代替機をかしてくれるという。



いいや、そんなんすかん。


レッスンの調整せないかんやつ、返信せないかんけど出来てないやつも山のように残ってるし。


修理されてメモリーゼロになって戻ってくるとちょっと困る。



っていうんで



思い切って



購ても~た。


So902i じゃ~ん!!





ソニーが出した、初ふぉーま。なんか次から次からかっちょ良くなっていく。ニュースなんかいっちょまえにテロテロってだすし。



3メガピクセルとかあるし。



オートフォーカスやし。




すげぇ。



でも私のここでの問題は、どんな機能がついてるかではなく・・・



いかにメールを保存しとくか。


であって、いくらそん時もがいて、みんなに返信しまくっても限界があるし・・・どうしよう。



すると、



お姉さん「赤外線で新しい携帯にメール、写真移せますよ。」




私「でも、フォーマチップを新しい携帯に移すとチップは片一方にしか入ってないんで、送受信無理なんじゃないですか?」



お姉さん「いえ。赤外線は携帯端末から携帯端末へできますからフォーマチップは関係ありません。」



私「へぇ~。」





と私は両手で赤外線送受信し始めた。




一瞬でぽ~んといくかと思いきやなっかなか終わらない・・・



おかしいなぁ。毎度用件の済んだやつは消すから(友達のは抜きにして)、そんなに残ってないはずなのになぁ。写真も送ってないし・・・



まぁいいや。たぶん携帯も違う種類の携帯からの情報で困惑しとんのやろ。




暖かい白米を保温しとこと思って炊飯ジャーあけたら、炊き込みご飯はいっとって、




いや~そりゃぁ一緒にしたら、いかんやろ。





・・・みたくなっとるっちゃろ。




まぁいいや。気長に待つか。









・・・









やっと終わった。





いろんな手続きも終わった。





ドコモに2時間もおった。





まぁ、いいや。





メールチェックしとこ。ちゃんと全部いっとうかいな。これで行ってなかったら、またいろんな人に一からコンタクトとらないかんし、めんどくさ。






ん?






1000件?え?いきなり?





なんか焦った。別に悪いことしてないのになんか焦った。






だって、








消去したはずのメールがすべて1000件分パンパンに入って赤外線経由で新しい電話にとんできてた。









こわ~







こうやって浮気ってばれるっちゃね。今までどこに消えとったんやろ~か、やつらは・・・。






こわ~

|

« うちの | トップページ | 太陽 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/1701332

この記事へのトラックバック一覧です: 最新になりすぎて・・・:

« うちの | トップページ | 太陽 »