« 大好きなんだけど~ | トップページ | S.O.S »

2006年5月12日 (金)

え~~!!

Photo_15 衝撃事実が判明した。


どうやら、大豆イソフラボンには摂取上限があるらしい。


70~75ミリグラムなんだって。食事以外に追加摂取する場合は1日30ミリグラム。


だから、妊婦には推奨できないんだって。


納豆100グラム中65~81ミリグラム入ってるんだって。


そう考えるとあんまり食べてはいかんっちゃね。


身体にいいけんって、過剰に摂取してはいかんのやね。


何事も適度に・・・ってことかね~。



そういえば、


あんまり人間の食べ物に関心の無いうちの犬


ある日突然納豆に興味を示して



結局一パック食べたっけ。


口ネバネバなりながら・・・



でも結局食べたもんなぁ。


もちろん次の日下痢やったみたいやけど。




そりゃぁそうだよね。




|

« 大好きなんだけど~ | トップページ | S.O.S »

「食事療法-The dietary therapy-」カテゴリの記事

コメント

許容量を多少超えてもそんなに問題はないと思うけど、
さすがに「イソフラボンを濃縮しました。」みたいな健康食品をとりまくるって言うのはちょっとリスクが高そう。。
納豆を食べられない私はイソフラボン摂取量が少ないからよかった。(のだろうか。)

投稿: ka | 2006年5月15日 (月) 01時12分

許容量を多少超えてもそんなに問題はないと思うけど、
さすがに「イソフラボンを濃縮しました。」みたいな健康食品をとりまくるって言うのはちょっとリスクが高そう。。
納豆を食べられない私はイソフラボン摂取量が少ないからよかった。(のだろうか。)

投稿: ka | 2006年5月15日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/1768374

この記事へのトラックバック一覧です: え~~!!:

« 大好きなんだけど~ | トップページ | S.O.S »