« S.O.S | トップページ | ジェイソンは見た!! »

2006年5月18日 (木)

社会勉強

Photo_16 夜の街 ”中州”


毎日9時5時の生活を送っている人には無縁のこの夜の街”中州”


特に私は女なので、


そういった趣味が無い限り本当に無縁であるはずのこの世界


わけあって、昨日お邪魔しました。実は


友達が”ナイト”なのです。しかも、


全国で3本の指のに入っているらしい。


別の友達とその彼の話になり、「元気かねぇ。会いにいこっか。」となり行った次第です。決して、


「夜の世界にはまってやる~」っと啖呵を切ったわけではありませんのであしからず。


でも、かなり社会勉強になりました。


うちの店で¥3000位でお出ししているものがズバリ¥12000位だったり。


ピンクのドンペリがワインクーラー(言ったらバケツです)でいっきされてたり。


ソムリエとしては、”うゎっ”って思ったよ。


お客さんは95%女性でした。なんか、目のつりあがった人ばっかり。なんか、Sみたいな、女王様みたいな人ばっかり。


あんな、寂しい女性にはなりたくないものです。


でも、女性集客率を上げるには



やっぱり



イケメンスタッフを入れなきゃいかんってことよね~



うちにもイケメンスタッフいるけど



うちのは、”いけているスタッフ”じゃなくて



”イケイケなスタッフ”



やもんなぁ。




予約客が到着すると、入り口まで迎えに来てもらったりして



気分はお姫様なんやろうけどありゃぁどうみても



女王様って感じやったねぇ。



あ~こわ。



泡ものが入ると、”シャンパンコール”があって、祭りみたいな、音頭なわけね、それ。


その音頭に乗せられて次々にいれちゃうわけ。


お隣にいた女の子3人組はかる~く10万位使ってたよ。おそろしい・・・


でも、あの子らはそういう世界の子だろうけどね。


結局、目を白黒させながら


顔パスで


社会勉強させていただきました。


かたぎな人達もいっぱいいて


こわいねぇ、中洲って。そりゃぁ、




テレビにもでるわ~

|

« S.O.S | トップページ | ジェイソンは見た!! »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/1837929

この記事へのトラックバック一覧です: 社会勉強:

« S.O.S | トップページ | ジェイソンは見た!! »