« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

No.4 Germany

Photo_29 第4回目 ラ ソアレ フロレゾン~ドイツ~


今回も無事終了いたしました、ラ ソアレ フロレゾン。


今回からは、少し内容がかわり、もっとお鮨が主体になっています。お鮨と一言でくくっても、それは、淡白なものから、油が乗ったものまであるわけで、みなさんの中には


「えー!!お鮨にワイン?合うの?」だとか、


「お酒は飲むんだけどワインだけはどうもねぇ・・・」


って方、まだまだたくさんいらっしゃると思います。今回のラ ソアレ フロレゾンでは、また更にそんな皆さんの常識を覆すような・・・会の最後には、みなさん口をそろえて


新発見!!!



って言っていただけだような・・・、私個人的には、皆さんの新しい分野を開拓できて非常にうれしい4回目でした。


今回は今世間を騒がせているワールドカップの開催国”ドイツ”をテーマにセレクトいたしましたが、ドイツは北の方にあるため、黒葡萄が、他国に比べてできないんですね。


皆さんも、ドイツ・・・と聞けば、白ワイン、しかも、甘いやつ・・・っていうイメージあるでしょ。


今回は、最初ゼクト(スパークリング ワイン)から、始まり、中辛口(中甘口)の白、辛口白、そして、辛口赤のセレクトでしたが、それぞれの紹介は後ほどしますのでお楽しみに。


今回本当は、ドイツの高級デザートワインを出す予定だったんですが、(>_<)出せませんでした・・・


480x640_sushi_course_113 さて、次回のラ ソアレ フロレゾンの紹介をさせて頂きます。


”オーストラリア & ニュージーランド”
7月25日(火) 19:00~ 繁鮨にて
会費 ¥6800


となっております。会を重ねるごとに人気がでており、予約がとりにくくなっております。興味がございましたら、早めにご連絡くださいますよう、お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

んま~


Yoda

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

・・・

Photo_28 風邪ひいたぁ~~~~









| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

夏だ!夏だ!夏だ!

日曜日、1年以上ぶりに土曜日お休みもらったのでよく寝て、




早起きできた。




朝から起きてるのは




本当に久しぶりで、




テンションかなり上がったのに




することがなくて




膝痛いけん




スノボいけんし。

ってことで、




志賀島へドライブ行って来ました。




いや~、さくっと夏よ。





ほ~~れ。




Photo_24 もう海でジェットスキーしてる人いたし。




小学生はスクール水着で泳いでたし。




ただぼ~っとしてるだけなのに癒される




潮が気持ちい




Photo_25 そしておなじみ



金印ドッグ



普通に食べたら普通なんやろうけど




この雰囲気には、金印ドッグ、




君が適任です。





手前のほうにあるママドッグも最近は有名らしくて




今度はそれを食べよ。



Photo_27


今年は




マリンスポーツしてるおねーちゃんばりに





日焼けしてみるか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

パントン

Panton1 将来自分の家が無事に建ったら




お気に入りの椅子なんかを一部屋にいっこづつとか置いて




その椅子が馴染むような部屋をつくっていきたいなぁ。なんて




思ってはや○年・・・




引っ越した数も多く、引越し貧乏になるよ~と




不動産屋さんの知り合いからも言われ、




早く家を建てたいものだと夢は膨らむばかりでございます。




家の父ちゃんは、30歳にして家を建てたそうで




その頃には母ちゃんは1000万近く貯金していたそうで、




時代が違うとはいえ、




我が親ながら




すごいなぁと思うよ・・・




私がその30歳になるまでにあと




1年ちょっと




たぶん無理やね。




んまぁ、




がんばるか。




もうちょっとモチベーション上げていこ。




私の好きな椅子職人はこのおっちゃん




Panton3 バーナー パントン





これも椅子なんだよ~




このおっちゃんの有名な椅子はたぶんみんなも知っている



Panton4 これ。素材ひとつから出来てる積み重ねられるこの椅子




別にあえて積み重ねんくてもいいけど




この曲線がたまらんね。



Panton2

でもこの椅子たち




Panton5 きっとメン玉飛び出る金額なんやろ~んね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インスペクタークルーゾー

♪ちゃらっっちゃらっっちゃらっちゃらっちゃらっちゃらっちゃら~~~~ちゃらららら♪

(ピンクパンサーのテーマ曲)



Pink_panther
いや~見ちゃった。新しいピンクパンサー。しかも、家で☆






インスペクタークルーゾーはあの私の大好きな




スティーブ マーティン




なんとなく予想はしていたけど面白かった。




あのジャンレノが脇役ででるなんて




ちょっとびっくりしたけど久々に笑った。




昔のやつは




”マイ リトル イエロウ フレーンド~”




といって、どっから見ても中国人の日本人がフラットシェアしてるのが出てくるんだけど




今回は




でてこなかったなぁ。





こういったさっぱりしたコメディは




好き。









ミッションインポッシブル3を





なんとかしているところ。




あ~いそがしぃ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

演出!!

メンタルの弱い日本人ですけど




何か?




ここぞというときにビビッてしまう日本人ですけど




何か?




待ちに待った JAPAN VS AUSTRALIA




気合の程は




十分でしたが





あのような結果に終わってしまいました。





Photo_22 まぁ、クロアチアに勝つけん




いいけどね。




でも昨日は焦った・・・




Photo_23 超焦った。




試合開始15分前




プロジェクターが突然




動かんくなった。




音はだすのに画像がでらん





いやぁ





焦ったよ。ワールドカップ前にちゃんと





ランプも交換したし




チェックもしたし。


したら





プロジェクターのやろう、




国歌斉唱のときに





機嫌をとりなおして




パチッと入りやがって、




そりゃぁ、見事な演出で




みんなのテンションうなぎのぼりやったけどもさ。




いやぁ、焦った。





そんな演出いらんし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

戦いの後

はぁ~



またしてもやってしまった



今度は



片膝を守って膝から着地したため



戦った方は



2倍にも腫れ上がってしまった



Photo_21








お風呂で更に




戦った・・・・



んぬぁぁぁぁぁ~~



やっぱり



飲酒サイクリングは




危険やん・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

鼻くそ

Photo_20 親友の○○ちゃんの鼻におっきな鼻くそついてたら



あなたは、○○ちゃん、なんかついてるよ!!って



教えますか?



昔なら迷わず




もちろんこっそり




教えていました。でも最近




教えるべきか教えないべきか迷います。




鼻くそついてるのに




気づかないから、




気づかないような子だからって、嫌いになるわけではありません。




でももしその子が今から好きな人と遊びに行って来るね。って言うときには




その子が気づいていないなら




私は教えてあげたい。




教えてあげるのが友達。そこを、




いや、その服彼の趣味じゃないけんやめたほうがいいっちゃない?とか言うのとは意味が違う。




鼻くそですよ、鼻くそ




その彼の目の前で




気づいたときには




あ~そら~もう




大変!!!






















| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »