« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

師範科なんだって~

本日の作品



Photo_37 Photo_38






え~エァリィなブーケでございます。ふわふわさせるために



細い葉物をとばすんだけど、だいぶ難しい。



でも今日は50分くらいで帰ってきました。



早いとこ師範になっちゃろ~かねぇ~



最近だらだら通いよろ気がしてすかん。



びしっっとびしっっと



しゃきっとしよ、もうちょっと。

| | コメント (421) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

残念なお知らせ

昨日はだいぶ満足の一日を過ごせて



すっかりリフレッシュしたchateaumakiですが、みなさんいかがお過ごし??



試験的な私のお休みも昨日で終了いたしまして




これからしばらくお休みはないかと思います。




どうも私が休んではいかんようで・・・




で、また私の○時間お休みっていうスタイルに




戻ってしまいました。





っということで所用が無い限り私はしばらく毎日店にいますので






どなたか私の相手をしに来て下さい。






あ~~~











Photo_36


残念!!!



| | コメント (491) | トラックバック (0)

Captain Jack has returned!!

今日は朝から丸一日のお休みをいかに充実させるかを熟考



2時くらいからダイアモンドシティーへぷら~っといこうと行動開始




ふと車を走らせながらダイアモンドシティーの場所がわからないことに気付く




ガソリンと地図が車内にあるかのチェック




どんなに迷っても大丈夫だと胸をなでおろす




時間??




だいぶある。今日は○時間内に○○ってことはない




よしドライブがてら・・・




私の直感をフルパワーで働かす。場所は??






春日






私の直感はこんなもん。だいたい間違っている





でも気にしない。時間はある。





いい音楽にひたりながらドライブ





方向音痴の心得がこの時点でなっていない。




だいたいが下調べとか嫌い





もし直感があたればなんか得した気になる





1時間くらい軽く走って・・・





もちろん、無い。





看板も出ていないほど・・・、ダの字もない





そしてiモードで検索





今日は見事にはずれ





粕屋でした




ついたらなんとなく映画な気分だったので映画館に足を運ぶ




Pirates_of_the_caribbean_dead_mans_chest Pirates of the Caribbean -Dead man's chest-が公開されている





でも・・・




最初のを見ていない。でも・・・





いいや。見よ~





Pirates_of_the_caribbean_dead_mans_chest いや~、面白かったよ~



アドベンチャー好きな私にはたまりませんでした。



こういうワクワクする映画は童心にかえりますねぇ。



Pirates_of_the_caribbean_dead_mans_chest_1 ストーリーも面白かったけども、Captain Jackのキャラクターが非常に良い



コミカルな部分もあって、スケールも壮大で




Pirates_of_the_caribbean_dead_mans_chest_2 はいっていくのに何分もかからんかった~





帰りがけどうしても1作目がみたくて




3件VIDEO屋さん探したけど




みんな復習していらっしゃるようで




いっこもみあたらず・・・




明日また探します・・・




こんなに迫力のあるPirates of the Caribbeanはやっぱ





Pirateではいけませんなぁ~~











☆まめ知識☆

Pirateとは海賊版のことでございます~









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

Music from the Underground

アンダーグラウンドでエロかっこいいR&BをセレクトしてくれているDJ




Tsubasa_3

”AK”(意味は本人に聞いて下さい。)






彼のミックスCDが出来上がりました。




Ak_1


その中から私の大好きな一曲を勝手な解釈で翻訳をつけてご紹介したいと思います。


You gotta be   By Des'ree

Listen as your day unfolds
Challenge what the future holds
Try and keep your head up to the sky
Lovers, they may cause you tears
Go ahead release your fears
Stand up and be counted
Don't be ashamed to cry
You gotta be

You gotta be bad, you gotta be bold
You gotta be wiser, you gotta be hard
You gotta be tough, you gotta be stronger
You gotta be cool, you gotta be calm
You gotta stay together
All i know, all i know, love will save the day

Herald what your mother said
Readin' the books your father read
Try to solve the puzzles in your own sweet time
Some may have more cash than you
Others take a different view
My oh my heh, hey

You gotta be bad, you gotta be bold
You gotta be wiser, you gotta be hard
You gotta be tough, you gotta be stronger
You gotta be cool, you gotta be calm
You gotta stay together
All i know, all i know, love will save the day

Don't ask no questions, it goes on without you
Leaving you behind if you can't stand the pace
The world keeps on spinning
You can't stop it, if you try to
This time it's danger staring you in the face
Oh oh oh remember

Listen as your day unfolds
Challenge what the future holds
Try and keep your head up to the sky
Lovers, they may cause you tears
Go ahead release your fears
My oh my heh, hey, hey
You gotta be

You gotta be bad, you gotta be bold
You gotta be wiser, you gotta be hard
You gotta be tough, you gotta be stronger
You gotta be cool, you gotta be calm
You gotta stay together
All i know, all i know, love will save the day

You gotta be bad, you gotta be bold
You gotta be wiser, you gotta be hard
You gotta be tough, you gotta be stronger
You gotta be cool, you gotta be calm
You gotta stay together

All i know, all i know, love will save the day


あなたの日々に耳を傾けて
将来の可能性に挑戦して
空を、上を向いて頑張って
恋人はあなたの涙の原因かもしれない
さぁ、行って。怖さを解き放って。
立ち上がって。人から思われて。
泣くことを怖がらないで
私はあなたにこうあって欲しいの

わんぱくでいて。大胆でいて。
賢くいて。一生懸命でいて。
タフでいて。もっと強くなって。
カッコよくいて。穏やかでいて。
一緒にいて。
愛が救ってくれるって私は知っているわ。

ヘロルド、あなたのお母さんは言ったわ
あなたのお父さんが読んだ本を読んで
何か困った事があったらあなたの素晴らしい時間の中で解決してみて
他の人はあなたよりお金を持っているかもしれない
みんな違う考えを持っているわ
しょうがないじゃない

わんぱくでいて。大胆でいて。
賢くいて。一生懸命でいて。
タフでいて。もっと強くなって。
カッコよくいて。穏やかでいて。
一緒にいて。
愛が救ってくれるって私は知っているわ。

何も聞かないで。あなたがいなくても進んでいくのよ。
ついていけなかったらあなたは置いていかれるわ
地球は回っているの
それを止めることは出来ないわ
あなた中心では危ないわ
覚えていて

あなたの日々に耳を傾けて
将来の可能性に挑戦して
空を、上を向いて頑張って
恋人はあなたの涙の原因かもしれない
さぁ、行って。怖さを解き放って。
立ち上がって。人から思われて。

私はあなたにこうあって欲しいの

わんぱくでいて。大胆でいて。
賢くいて。一生懸命でいて。
タフでいて。もっと強くなって。
カッコよくいて。穏やかでいて。
一緒にいて。
愛が救ってくれるって私は知っているわ。

わんぱくでいて。大胆でいて。
賢くいて。一生懸命でいて。
タフでいて。もっと強くなって。
カッコよくいて。穏やかでいて。
一緒にいて。

愛が救ってくれるって私は知っているわ。

(日本語翻訳 chateaumaki)

http://www.youtube.com/watch?v=bF4DkheDSrY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

会いたかった・・・

恋愛映画を見終わると、





もしも自分だったら・・・と置き換えたり





どんだけハートが満たされたかを焦点に





どことなく評価している自分に気づく





25%の映像
25%の選曲
25%のストーリー
25%のキャスト




これがすべてうまくかみ合って




良い映画ができると思う




コミカルに仕上げられたものはすっきりした映画になっていても




最後には「あ~よかったねぇ~」っと




どこぞやのおばちゃんみたいな感想を述べて終わってしまう。




美しい作品とは




このすべてがどれも劣ることなくかみ合って




100%になっていると思う




恋愛はどのような形でも美しくあるべく




その映画もそして美しい物であって欲しい。最近私の100%に




出会った。それが






Tokyo_tower_1











原作は直木賞作家の 江國香織




一つ一つの映像の綺麗さがなかなか忘れることができない




選曲もこの映像にぴったりかみ合って




キャストも台詞もぴったりかみ合ってただ、




美しい





東京もパリのように綺麗だと




初めて思えた作品




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

あほ選手権エントリーNo.4

Img_5943








いつも以上にはじけてたね、この日は・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンケート

無事に終わりました、”サンセット ウィズ ディ アンダーグラウンド”



多数のアクシデントにより開始時間が17:00になってしまいまして、



その為にご迷惑をかけた皆様、本当に申し訳ありませんでした。



結局アンカーボルトが手に入らず、ビーチバレー大会も出来なかった状態で・・・



はぁ~




でも




Img_5935






こんな感じのSUNSETの中、始まり




ぶんちゃんのレゲエがかなりの雰囲気をかもし出して




そりゃぁよかったよ。



Img_5936Img_5944Img_5942   







Img_5946 Img_5949_2
Img_5960








Img_5953





今回はやっぱり3連休だからか、都合が悪くてこれなかった人が多かったみたいで・・・




もうすでに「8月末にもう一回して~」っというリクエストが多数




でもこっちとしてはロスは出したくないし・・・




そこで




皆さんにアンケート




8月26日あたりにしたら皆参加する??




次回は¥3000で当日は¥4500。8時からにするよ~、するんならね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

いなくなるかと思うと・・・

さみしいなぁ・・・





Img_5947

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

あと二日!!

Bbq_east_ward_new 着々と準備を進めているアンダーのクルーですが、みなさん夏に向けて準備は万端ですかぁ??



今年の天気も曇りのち晴れらしく、あんまりかんかん照りってのも、アンダー専属のヨーロピアンには地獄なので良かったかなぁと思う今日この頃でございます。


今年は洋の方達が結構参加する予定なのよねぇ。でも、


まだチケット買ってないからいきなり、外人パワー炸裂する可能性大なとこがいたいねぇ。


明日あたりに、野菜保護ネット買いに行かないかん。




え??




もちろん、海にいるあらゆる敵から野菜を守るため・・・



いやいや。




ビーチバレーですよ。みなさん。



本格的にしちゃうよ!!





あ~




肉の注文せな~~~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

このオトコ、誕生日につき!!

Photo_35 はぁ~。いい写真がなかった・・・不覚・・・



みんな続々と29歳になっていっています。



30歳を目前にやっぱこう、なんか変わってくるんやろうか!?



私個人的には全くそんな自覚ないし。



3月末生まれだからか、まだ先やもんね~くらいにしか思ってないし。めでたいよね。まじで。



彼の誕生日をはじめてみんなで祝ったのが18歳の時、もう11年前の話。



っといっても当時は現役ばりばりの高校生。某○みこんちで誕生会したんやけど・・・



ちゃりで三苫集合。



遠い人は電車とかやったね。でも、かれはタフにもチャリで




ひ○やまから集合。ダム越えして。




今考えるとかなりタフ。




基本的に”ミスター行動力”やんねぇ。ちなみに私は




”ミス行動力”




っと自負しております。 




その誕生会ではいったい何をしていたかというと、もちろん




のんで~のんで~




でもかわいいもんよねぇ。○ールとかで酔っ払うっちゃもん。




それで、ファミコンでドクターマリオして。私が、当時はまだドクターマリオした事がなくて、




「いや~」とか「ひゃ~」とか奇声を発しながらしてたっけ。



どんくささ全開やもんね。


あれからディケードというときが過ぎ・・・




みんな元気にちゃくちゃくと体重を増やしながら・・・





もう29歳





あっ!!!!





アンダーでドクターマリオすんの




忘れた!!!!!









Sappys_1





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

このオトコ、誕生日につき!!!

Mataya このオトコ、名をまたやんとなのります。

7月4日に誕生日で、はれて、3○歳になりました。うちでDJをしてくれてるんだけど~その腕は



エロイ・・・



だいぶえろいね。選曲が・・・というより、腕が良い。



誕生会に某キースフラックへ行ってまいりましたよ。そこには一度も行った事がなくって、



視察を兼ねて行ってきました。お酒は・・・



おいておいて、やっぱ、ダンスフロアーがちゃんとダンスフロアーで


ミラーボールが迫力あってすごかったなぁ。


あんだけ暗いと、ただの泥酔でフラフラしてる人が


上手にダンスしてるようにみえるもんなぁ。そこで、


Photo_34 うちの、班長発見!!時間が早かったから、あんまりまだ盛り上がってなかったけど、勉強になりました。



低音のしっかりでる、ウーハーかわないかんね。将来的には♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

あほ選手権エントリーNo.3

Pat











あら~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

みっしょん

Mi3 いんぽっしぶる 3



みましたよ~



ちょっとMatrixからとったんかなぁとか思わせるシーンとか


なんかシュワちゃんのTrue Liesと似た感じもしたけど、総合的に普通に



ミッションインポッシブルやったねぇ。


でもやっぱこの作品は映画館で見たがいいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

Photo_33 お風呂に入った



いやいや。



いつもはさくっとシャワーなんで。



今日はぬるめのお湯に指紋がふにゃふにゃになるまで浸かってやった。




いや~いい湯やったよ。




暑いからこそ湯船に浸かる・・・みたいな。




寒いからこそアイス食べる・・・みたいな。




そんな感じ。



そんな家でのお風呂。私にはかかせないものがあります。それは、







”THE ちーぷ な ばすくりん”







今考えると、ばすくりんって何?



間違いなく商品名ですよね。しかも、正しくは


バス クリーン



かなんかですよね。それにしてもすごい英語・・・



外人聞いたら間違いなく



フロ釜洗浄剤かなんかとおもうやろーね。でも、このばすくりん(私は幼少時代からこう言っていたので今更改めませんが・・・)


あのちーぷなオレンジの香りとかせんといかんっちゃんね。



高級な薔薇の香りではいかんと。



トライアルの店入り口付近に陳列してあるような・・・



レジ付近に山積みになってるような・・・



おフロからあがったら腕とかからぷ~んと



あのちーぷな ばすくりんの香りがせな



お風呂に入ったきがせんっちゃんねぇ。




あ~



今日もいい湯やった~




そして私の腕から今日もあのちーぷなオレンジの香りが漂う♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の薬

http://goboy.sakura.ne.jp/page010.html





友達んとこからひっぱらせてもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

Cabernet Sauvignon

Cabernet_sauvignon 今日はひとつ、葡萄品種の性格を説明しま~す!!



今日のゲストは ”カベルネ ソービニヨン”



黒葡萄の中でみなさん一度は聞いたことがある葡萄品種ですよね。



この葡萄でできたワインは酸味と渋みが際立っていて柔らかさが少ない。フランスのボルドーと言えばこの品種・・・と言う感じはするが、ボールドー地区のワインはブレンドをするため、繊細さを補われて上品に仕上がる。このブレンドに使用される黒葡萄が



メルロー



です。メルローについてはまた次回!!さて、本題のカベルネソービニヨン、その香りは


黒スグリ、胡椒、シナモン、ヒマラヤ杉 etc



この骨格のしっかりしたワインは長熟向きで、年々質が上がる。




予告: 次回はメルローです~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

飲みすぎには注意しましょう!!!











Photo_32







あ~ぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

気合十分

某○ストコで、気合十分なテント発見!!



Canapy

もちろん




購入してやった。




これで、日焼けがきになるお嬢様方も気兼ねなく参加できまっせ。




14:00からは、ビーチバレーと、名前忘れたけど、あの円盤の、投げてキャッチするやつと、旗とるやつをしま~す。





プチ運動会!!!




賞品考えな・・・





あ~忙し、あ~忙し☆夜は花火でも・・・





誰か~~~






買ってきて~~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

まっまっ

Photo_31












負けた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

100リットルの

なんでしょう?



Photo_30











アサヒ生








7月15日土曜日におこなわれるアンダーグランド最大イベント




サンセット ウィズ ディ アンダーグラウンド



のために仕入れた生







100リットル






これはもう後にはひけません




今年は海の家から電力かりるし




どっかんどっかんやりまっせ。





でも100リットルも飲みきるかねぇ。




なくなるかねぇ。




こわいねぇ。でも




後にはひけんしねぇ。






われこそがのんじゃぁって人。






きて~新宮浜よ~目指すは!!


Sunset1

14:00から翌朝までいますんで。





今年はビーチバレーでもしますかね。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.4 Germany-wine list 1

Keberihhizekuto2 ケーベリッヒ・リースリング・ゼクト   

モーゼル

ベートーベンのお母さんの生家で造られたこのワインは、ベートーベンの作曲活動中にも愛飲していたらしいです。泡もキメが細かく、爽やかでキレの良いスパークリング。リースリング種100%で、骨格のしっかりしたゼクトです。瓶内二次醗酵でシャンパーニュ顔負け!!ちなみに、”ゼクト”とは、ドイツ語で、スパークリングワインという意味です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »