« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月28日 (月)

へへっ








Photo_45











| | コメント (104) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

よく考えないかんねぇ

どっかっからひっぱらさせてもらいました。





http://www.waraiseek.jp/flash/base/1151880753.php

| | コメント (585) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

$1???

Photo_44 友達同士のAさんとBさんとCさんがホテルに泊まる事になりました。でも、お金がもったいないので、1つの部屋を借りて3人で寝る事にしました。


1部屋の料金は30$だったので、3人は、ホテルの「オーナー」に1人10$づつ渡して、部屋に向かいました。

しかし、後で「オーナー」は、「今はキャーンペーン中だから、本当は1部屋の料金は25$だった」という事に気づきました。
そこで、「オーナー」は、ホテルの「ボーイ」に5$返してくるように頼みました。


しかし、悪い子な「ボーイ」は、A,B,Cさんに1$づつ渡し、残りの2$を盗んでしまったのです!!




さぁ、ここで、問題です。
A,B,Cさん達は「10$払って1$返ってきた」わけですから、実際には9$づつ払ったことになりますね。
9+9+9=27$
これに、現在、ボーイが持っている(盗んだ)2$を足すと
27+2=29$・・・・・・?




あれれ?では1$得しているのはいったい誰なのでしょうか?

| | コメント (74) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

もうすぐ

Photo_43 9月ですよ。




もう今年も8ヶ月がたとうとしています。





また、季節の変わり目に風邪をひく人多いんだろうね。




私は、特に対策はしてないけど





あんまり風邪ひかないようなきがします。





健康に産んでもらって感謝、感謝。





帰宅したらうがい、手洗いは必ずしなさいって、




小学校で習ったでしょ。





我が家にはうがいするための、あの、





ラフロイグ(ウィスキー)の味のする薬がなかったので





友達のお家に遊びに行ってそれを見つけると




「うおぉ!!ぶるじょあ~~!!」




って思ってたっけ。水道水でうがいをしなくてはいけないのを





「私は野生児ですから・・・」っと





肯定している小学生の自分がいたっけ。





でも最近の調査によると、





水道水でうがいをした人の方が、風邪ひかないんだって。






水道水に含まれる塩素がついでに喉まで殺菌しているかも・・・






なんだってさ~。






あっ






それでね。




| | コメント (61) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

本日は

志賀島の汐見公園にドライブしに行って参りました。




ラブラブドライブもしたい今日この頃ですが、






女3人





ちょっと曇ってて星もでてなかったし





非常に残念なお知らせです。





ぼ~っと見て、隣にいた、デ~ト2回目風のカップルが、手をつないでいるどころか、





すごい距離があったのを見て





”初々しくていいねぇ。”ってはぁ~





思いっきり邪魔してきてしまった・・・





帰りがけ島を一周しようとしたらまだ通行止めで・・・





車の中で熱唱しながら帰路へ。すると、






Beetle1 みえるかなぁ。





カブトムシがワイパーについているではありませんか。




しかもだいぶ立派!!





捕まえたい気持ちと捕まえきらん情けなさの間でどうしようか考えながら





ガソリン入れにスタンドへ。





この時点でもう一人だったので、本当にどうしていいかわからず




お隣にガソリン入れにきたお兄さんに話しかける




私「すいませ~ん」


お兄さん「あっはい。」

なんかいろんな事を考えてそうな面持ち。

なんかあったんかな?
逆ナンかな?
この人一人でワイパーあげて、うろうろしたりジーっと見たりして大丈夫っちゃろうか??



なんて考えてそうな面持ち。




私「あの~、カブトムシ触れますか???」



お兄さん「???」



お兄さんが私に近づく



お兄さん「あ~カブトムシ!!えっ。ずっとこわかったんですか??」




うぇ~。カブトムシ触りきらんとか、かっこ悪すぎる・・・



私「ずっと車に乗っててどうしていいかわからなくて・・・ありがとうございます。」



お兄さんかる~くつまんで木の上へおいてくる・・・





こうしてカブトムシ救出されました。






Beetle2








ある夏の思い出









| | コメント (2) | トラックバック (0)

また

Jellyfish4 海行っても~た




しかもおんなじ新宮浜




今年はだいぶ夏も満喫しているように思う。




この日は脚だけじゃぶじゃぶしようと、タオルだけもって出発





すると、






Jellyfish3 優雅に泳いでやがるこいつをまた発見!!





でもこいつの命もあと1メートル程の海水で尽きてしまう・・・





ピリッとくるとにくいけど、





なんとなくかわいそうになって、打ち上げを阻止できないものか考えてみる







Jellyfish5 でも、もうこんな状態やし






だいぶ無理っぽい





あ~ぁ。もうこうなったら後は、理科の時間として観察させて頂くしかないな。







Jellyfish2 このお方・・・どうやら、越前海月ではないみたい。




でも、名前がわからん。たぶん水海月かもしれん。




誰かがマナー悪く遊んだ花火の棒を見っけたので




それで頭部分をつついてみた・・・






ちょんちょんと、つつくつもりがおもむろにズボっとささった・・・





あ~ぁ~すんません。今度はあしの部分をつついてみた。




反応無し。・・・つまらん。





よし、こいつまだ、息絶えてはいないようやし、触ってみるか。





もし、刺すなら、ピリッとくるやろうし、きてもそんなに痛くなかろう・・・







触ってみた。







反応無し。ピリッと感ゼロ。もしやこいつ人体に安全な海月なんじゃ??












数日後、また海に行った時、身をもって体験してくれたともらちが言ってましてん・・・









痛いって。






皆様。海には酢持って行きましょ。









Jellyfish1













| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

越前海月

日曜日に




20067302 また新宮浜に泳ぎに行った。






夕方から出動し






2006730 ばっちり泳いでやろうと気合を入れていたが・・・








おったどぉー









Photo_42









きもい~きもい~どぶみたいな色しとるし





なんか噂ではささんとか言われているけど・・・






私の脚の上をにゅーっと通っていった時には





ちくっとしたよぉ






以上にでかいし。名前は本当に風流なのに・・・





そんな奴は







食ってまえぇぇ






でも食い気も無くなるほどきもいんだなぁ、こいつ。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

挑戦状

名古屋から




挑戦状が来た~




対決用のワインを用意しておくように・・・っと。




結構勉強しているらしい。




ふっ








Photo_41

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見たどぉー!!

Photo_39 はぁ~



素晴らしい!!あんまり期待したくなかったけど良い。だいぶ良い。



チャンツイィ好きだから映画自体見るのは楽しみだったけど、



なんで日本の美を外人がすんの?外人が撮るの?



っと複雑で・・・主演がチャンツイィでしょ~コンリーでしょ~ミシェルヨーでしょ~



みんな日本の方ではないのに色っぽい。日本人顔負け。違和感無し。お上品に色っぽい。



Photo_40



まぁ、一部いろいろあるけど。




いいのかぁ??日本人・・・それで。




出演してた日本人はそれぞれ良かったけどもさ。




はぁ~。




宮沢りえ、落ちたんだって~




色気が足りんかったんかねぇ。










| | コメント (481) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »