« また | トップページ | もうすぐ »

2006年8月10日 (木)

本日は

志賀島の汐見公園にドライブしに行って参りました。




ラブラブドライブもしたい今日この頃ですが、






女3人





ちょっと曇ってて星もでてなかったし





非常に残念なお知らせです。





ぼ~っと見て、隣にいた、デ~ト2回目風のカップルが、手をつないでいるどころか、





すごい距離があったのを見て





”初々しくていいねぇ。”ってはぁ~





思いっきり邪魔してきてしまった・・・





帰りがけ島を一周しようとしたらまだ通行止めで・・・





車の中で熱唱しながら帰路へ。すると、






Beetle1 みえるかなぁ。





カブトムシがワイパーについているではありませんか。




しかもだいぶ立派!!





捕まえたい気持ちと捕まえきらん情けなさの間でどうしようか考えながら





ガソリン入れにスタンドへ。





この時点でもう一人だったので、本当にどうしていいかわからず




お隣にガソリン入れにきたお兄さんに話しかける




私「すいませ~ん」


お兄さん「あっはい。」

なんかいろんな事を考えてそうな面持ち。

なんかあったんかな?
逆ナンかな?
この人一人でワイパーあげて、うろうろしたりジーっと見たりして大丈夫っちゃろうか??



なんて考えてそうな面持ち。




私「あの~、カブトムシ触れますか???」



お兄さん「???」



お兄さんが私に近づく



お兄さん「あ~カブトムシ!!えっ。ずっとこわかったんですか??」




うぇ~。カブトムシ触りきらんとか、かっこ悪すぎる・・・



私「ずっと車に乗っててどうしていいかわからなくて・・・ありがとうございます。」



お兄さんかる~くつまんで木の上へおいてくる・・・





こうしてカブトムシ救出されました。






Beetle2








ある夏の思い出









|

« また | トップページ | もうすぐ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

まあ、立派なカブトムシ!!
松戸にも山のほうにはカブトムシは生息している模様。
同僚の子供と虫取りに行って目の前で取り逃がした経験あり。
それから「カブトムシを逃がした兄ちゃん」とい呼ばれている・・・。

投稿: sstr | 2006年8月14日 (月) 09時50分

あら~そうなのね。私ももし近くにカブトムシに興味を持っていそうな少年を見つけたらあげる予定だったんだけど、なんせ、時間が朝2:00くらいだったからねぇ・・・誰もいませんでした・・・最近は、おばあさまが孫にカブトムシ買ってあげたりするんだって。山はすぐそこにあるのにね・・・

投稿: chateaumaki | 2006年8月15日 (火) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/3002366

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は:

« また | トップページ | もうすぐ »