« 越前海月 | トップページ | 本日は »

2006年8月10日 (木)

また

Jellyfish4 海行っても~た




しかもおんなじ新宮浜




今年はだいぶ夏も満喫しているように思う。




この日は脚だけじゃぶじゃぶしようと、タオルだけもって出発





すると、






Jellyfish3 優雅に泳いでやがるこいつをまた発見!!





でもこいつの命もあと1メートル程の海水で尽きてしまう・・・





ピリッとくるとにくいけど、





なんとなくかわいそうになって、打ち上げを阻止できないものか考えてみる







Jellyfish5 でも、もうこんな状態やし






だいぶ無理っぽい





あ~ぁ。もうこうなったら後は、理科の時間として観察させて頂くしかないな。







Jellyfish2 このお方・・・どうやら、越前海月ではないみたい。




でも、名前がわからん。たぶん水海月かもしれん。




誰かがマナー悪く遊んだ花火の棒を見っけたので




それで頭部分をつついてみた・・・






ちょんちょんと、つつくつもりがおもむろにズボっとささった・・・





あ~ぁ~すんません。今度はあしの部分をつついてみた。




反応無し。・・・つまらん。





よし、こいつまだ、息絶えてはいないようやし、触ってみるか。





もし、刺すなら、ピリッとくるやろうし、きてもそんなに痛くなかろう・・・







触ってみた。







反応無し。ピリッと感ゼロ。もしやこいつ人体に安全な海月なんじゃ??












数日後、また海に行った時、身をもって体験してくれたともらちが言ってましてん・・・









痛いって。






皆様。海には酢持って行きましょ。









Jellyfish1













|

« 越前海月 | トップページ | 本日は »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

痒みがすごい。 赤みもすごい。 あれからもうだいぶ経つのにまだかゆい。 刺されたときは痛い。 あせんなさんな・・ いつかわかるよこのキモチ。 しかし君のブログはすごいね。 ケンシロウやんか。 なんじゃこりゃ? 


あっ! オカネ返してないね。 ごめん、遅くなってて。かえすけん。

投稿: 身をもって体験した人 | 2006年8月10日 (木) 13時49分

でしょ~~~!!続編もあるからお楽しみに!!
はやくあーたもはじめんさい!!
超たのしそうなんだけど!!
ぱーてぃ27になったんだってね。ってか、26は海の予定なんだけど。¥はいつでもいいからねぇ。

投稿: chateaumaki | 2006年8月10日 (木) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/3002226

この記事へのトラックバック一覧です: また:

« 越前海月 | トップページ | 本日は »