« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

人生初

世間一般では”コンパ”といわれるものに






行って参りました。Images



後からのガールズ反省会?で






私の初・・・を振り返ったんですが






コンパってあんなに楽しいものか・・・と





いや~楽しかった。私が別にそこで出会った人とどうこういう事を求めて行ってないことと・・・





いや






みんなそうだった気がする






子持ちいたし。






でも、指輪とか付けたままで参加してんの。






ただ、一緒に美味しいもの食べて、楽しい時過ごしただけ。







帰り際にはみんな、また機会があればねぇ~くらいで連絡先も聞かれんし、聞かんし。






みんな頭いいっちゃろ~ね~。





バカになれると。歳なんかぜんぜんバラバラやけど、変にかっこつけんし。







こんなもんなら、行きまくるよ、コンパ。基本的に人間好きやし。・・・でも







しっかり釘をさされました。







今回がたまたま楽しかっただけで、普通は、乗り気にならんことが多くて、







みんな帰る方向に、帰る方向にもって行くらしい・・・ことも。






ふ~ん。先輩の話は貴重。






店の宣伝もしっかりしたしね・・・だから






よし。ってか





”バイトしてます”って紹介するつもりやったっちゃけどさっ。







ばれてました・・・いや、ばらされたんか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

またしても更新が

滞っている日が続いています、chateaumakiです。








毎回チェックしてくださっている皆様







ごめんなさい。








心機一転、頑張っていこうと思います。







さて、先週の金曜日22日ですが、






サボっていたセミナーにもまた、行き始めました。





ってか、今回は、セミナーというよりアカデミーだったんですが。





Absolute1 今回のセミナーは、スウェーデンのアブソリュートウォッカ








世界で3番目に大きなウォッカの会社だそうです。今回はこのアブソリュートのバニラのプロモーションにはるばるスウェーデンからいらっしゃいまして。





それに私も参加してきました。折角なんで私が仕入れたネタを提供します。





Absolute2 英語でAbusoluteアブソリュートと言えば”完全な、まじりけのない、純粋な”という意味ですが、このウォッカもその名のとおりピュアだそうです。





すべての材料がスウェーデンから調達され、瓶詰め前のボトルをすすぐ工程にまでもこのウォッカを使うといった徹底ぶり。






トップ2は世界中で作っているからTOP2らしいです。






ボトルの形も17世紀の薬のボトルを使用し、






香り付けに砂糖等は使っておらず、その他の添加物も未使用ですべて自然な物から作られているらしいです。




このセミナーに来た方、ヨーロッパのバーテンダーズ協会の方らしく






目の前で”アブソリュート バニラ”を使ったカクテルを作ってくれました。






一通り試飲してきたんですが







ウォッカだからもちろん強いんですが





アフターテイストにバニラの香りがたつ、女の子に非常にうけそうな美味しいものだったので







私も購入予定です。






外国人ならではのオリジナリティあふれるカクテルだったので







日本人の得意な”マネ”しようと思いま~す。







来週あたりにはかっときま~す!!





Absolute3 アカデミー最後にディプロマもらっちゃった~















| | コメント (1) | トラックバック (1)

イルマーレ

Photo_50 昨日はなんとなく映画の気分だったので





仕事が終わってから映画館へ直行





んでもって、イルマーレをみました。




韓国映画のリメイクなんだってね。




Photo_51 オリジナルはどんなかんじなんだろうっと思いながらみていましたが、








半分くらいで先が読めてしまって・・・






ちーん





”BACK TO THE FUTURE”のドクに怒られるよ~~~





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

考えがたらん!!

もうだいぶとっていない連休






その連休がとれたなら






1泊旅行なんてしてみたい今日この頃ですが





みなさんはこの台風を満喫しましたか?






Photo_49 私にはそんな連休なんていつくるかわからず羨ましがりながらも







いつ放生会に行こうか検討






土曜日は中学一年生の中間考査対策をして夜はいつも通り出勤






月曜日はお休みだから何をしようかまた検討






外の暴風を聞きながら自分はふとんでぬくぬくと寝れるという優越感にひたりながら






かりてきたビデオを見たり寝たり








”今日は店あけられんなぁ・・・”








子供の頃台風で学校が休みになったような嬉しさの中で





やった~連休やん。







ってか連休やん!!!!!!








あぁ~、北に脱出旅行できたやん・・・









考えがたらんやった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

人の一生も

見る人が見たらこんなに早く





失敗だって成功だってほんの一瞬で





人の一生もほんの一瞬で






そんな中で一喜一憂する生き物に生まれた私達はやっぱり





修行をするようにできていて





今おかれている現実がつらいものであっても






それはその人に与えられた課題なわけであって







それを違う世界から見たときこういう風に走馬灯の様に









みえるんだろう









http://www.youtube.com/watch?v=GDfqCFFvfag&NR

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

だ~れだ??















Kimura_1












ち~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十人十色

Photo_48 世界中、いろんな人がいるもんです。




肌の色が違ったり、喋る言語が違ったり、習慣が違ったり、





波長の合う人、合わない人、




いろんな人に毎日会っていろんなものを吸収して




私は人間が大好きであるとともに人間に常に興味を示している気がします。




そういう意味で、接客業は向いているのかもしれない。





今日のとある人は衝撃でした





運転中にルームミラーから見つけた




私の真後ろを走行中の男の人。まぁ、横には奥さんらしき人が乗っていたわけですが





何やら顔の下半分にハンカチ押さえつけてモミモミしているような感じ





顔マッサージかなぁ??




でも、パターンがあるわけではなく右やったり左やったり





その間、奥さんらしき人はレシートみたいな物を見せながら一生懸命話していて、おっちゃんのしよることなんて無視





なんしよっちゃろ!!??





・・・





信号で止まった瞬間そのおっちゃんは左手をパッと下に降ろした






すると、





口には青い歯ブラシがささっておりました・・・





歯磨く時に口からこぼれる液体を必死にふき取りながら歯を磨いておりました、そのおっちゃん・・・






うぇぇぇー





うがいは?
歯ブラシゆすいだりせんと?




ってか






気持ち悪くないと!!??






奥さんはだいぶ無視





そのおっちゃんは歯を磨いた後、ティッシュで口を拭いた後、どっかへ行ってしまわれました・・・






うぇぇぇぇーー。






世の中いろんな人がいるもんですねぇ。ってか






奥さんはなんでなんも言わんっちゃろうか・・・・






もしかして・・・









B型かいな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

べいりーず

Baileys最近ではカルアと同じくらい知名度が上がったベイリーズ。




イギリスではどのパブにも普通においてあります。




イギリスではcash on deliveryで普通、ボーイズがガールズの分まで買ってくるんですが・・・




もし女の子がベイリーズ&ブランデーなんて注文しようもんならそりゃぁ、




迷惑きわまりないんですねぇ。なぜって





高い、高い・・・





普通の2杯分かるく1杯におさまってるからおごる方としては





別々に2回にわけて頼んでくれよ~っとなるわけ。




でも紳士な彼らは何もいわずにいる・・・というなんとも涙ぐましいお話。




イギリス人の女の人は(欧米人みんなか。)だいぶお酒を飲みますから





日本人の女の子の様に




「あんまり飲めないから、ミルク系で甘くて飲み易いの~」なんて事は絶対に言いません。






ってことで、たまには甘いのを飲みたい人はブランデーも一緒に摂取する・・・という仕組みになっとります。






これから外国人のれいでぃと付き合おうと考えている人は、英語と一緒に肝臓の方も鍛えといてね。





っま、今日はそのベイリーズを使った一杯を紹介したいと思います。




注ぎいれるグラスに(ロックグラスね。焼酎とか飲むやつ。)氷を好きなだけいれて、

1/3 ベイリーズ

2/3  牛乳

で割ると、あま~い、カルアの様なカクテルの出来上がり!






お酒のだいぶ飲める人はこれにブランデーをいれてみてね。







紅茶やコーヒーにタラーっとたらして飲むのも落ち着いていいかも。







でも飲みすぎは太るから気を付けましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルコールと私達 1

Photo_47 あの忌々しい事件からすでに数週間経過し




私達経営者は頭をかかえ、今後の対策を考えているところですが




みなさん楽しくお酒を飲んでいますか?




警察の方達もご苦労なことに明け方6時過ぎまでお仕事・・・




もう、本当に私達も考えなくてはいけません・・・





悪いことして先生に見つかって怒られる・・・居残り・・・反省文・・・








ではすまんけんね。






お酒と毎日仕事している一人として楽しいお酒を提供出来る様に






私自身、もっとお酒のことを知りたいと思います・・・





”アルコールと私達”では私が得たまめ知識を紹介していきたいと思います。







適量なお酒を適正に飲んでいる人は、








お酒を全く飲まない人や大量に飲む人に比べて、死亡率が低いらしい・・・






これは、アルコールが心臓病を予防する善玉コレステロールの量を増やしたり、悪玉コレステロールを抑えたりするからなんだって。







適度なお酒は身体にいいんだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

今日”お帰り”を言ってくれたのは

このお方。







Female_beetle









我が家のドアの前にいました。





これってカブトムシ!!??






今年は昆虫類に好かれますわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

今日のお昼ごはん

Photo_46 今日は



頂いたラーメンを食べた。



パッケージからも想像できるように



辛い。でもライムの酸味もあって不思議な味がする~



このカプサイシンが脂肪燃焼にうまく働きかけてくれたかな!?




ご馳走様でした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »