« イルマーレ | トップページ | 人生初 »

2006年9月26日 (火)

またしても更新が

滞っている日が続いています、chateaumakiです。








毎回チェックしてくださっている皆様







ごめんなさい。








心機一転、頑張っていこうと思います。







さて、先週の金曜日22日ですが、






サボっていたセミナーにもまた、行き始めました。





ってか、今回は、セミナーというよりアカデミーだったんですが。





Absolute1 今回のセミナーは、スウェーデンのアブソリュートウォッカ








世界で3番目に大きなウォッカの会社だそうです。今回はこのアブソリュートのバニラのプロモーションにはるばるスウェーデンからいらっしゃいまして。





それに私も参加してきました。折角なんで私が仕入れたネタを提供します。





Absolute2 英語でAbusoluteアブソリュートと言えば”完全な、まじりけのない、純粋な”という意味ですが、このウォッカもその名のとおりピュアだそうです。





すべての材料がスウェーデンから調達され、瓶詰め前のボトルをすすぐ工程にまでもこのウォッカを使うといった徹底ぶり。






トップ2は世界中で作っているからTOP2らしいです。






ボトルの形も17世紀の薬のボトルを使用し、






香り付けに砂糖等は使っておらず、その他の添加物も未使用ですべて自然な物から作られているらしいです。




このセミナーに来た方、ヨーロッパのバーテンダーズ協会の方らしく






目の前で”アブソリュート バニラ”を使ったカクテルを作ってくれました。






一通り試飲してきたんですが







ウォッカだからもちろん強いんですが





アフターテイストにバニラの香りがたつ、女の子に非常にうけそうな美味しいものだったので







私も購入予定です。






外国人ならではのオリジナリティあふれるカクテルだったので







日本人の得意な”マネ”しようと思いま~す。







来週あたりにはかっときま~す!!





Absolute3 アカデミー最後にディプロマもらっちゃった~















|

« イルマーレ | トップページ | 人生初 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

飲みたい!
めちゃおいしそー。
入荷したら連絡してちょー。
バニラ好き。

投稿: 射手座のAB型 | 2006年9月27日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/3591109

この記事へのトラックバック一覧です: またしても更新が:

» カクテルレシピの参考にどうですか? [カクテル・バー -MIXING DRINKS-]
家で、バーで、違った表情、個性を美味しいカクテルで楽しみませんか? 身勝手ながらにピックアップしたカクテル参考にしてみてください。できたら感想ももらえると幸いです [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 23時58分

« イルマーレ | トップページ | 人生初 »