« まったく | トップページ | ビビリ »

2006年10月25日 (水)

におい

においというのもまた面白い





嗅覚というのは人間の五感のひとつで





重要な役割をになっている






昔の彼の香りがふわ~っとすると、その時の思い出が走馬灯のように駆け巡ったり





美味しそうなにおいするとお腹が空いたり





そこでにおいの漢字をふたつ






”匂い”と”臭い”







”匂い”は良い香りで






”臭い”はくさい方





この匂いをうまく使って自分を装飾することができる





普通は香水を使うんですが





日本語では香水を付けるっと言いますよね。




英語では、 I am wearing a perfume...といいます。


他にも言い回しはありますが、wearっというのは身に着けるという意味。





感覚的に着るって感じです。






私も香水は大好きで






付け始めた18の時はどこにどれくらいつけたらいいのかわからず






自分でも気分が悪くなるくらいつけていました。





私は自分の気分、モチベーションで付け替えるんですが、





割と、いろんな人に何をつけてるか聞かれます。






その中でも男性諸君によくきかれたのがこれ





Fiorucchi_loves_you

私の体温と、相性がすごくよくてみんなに大人気





でも、友達がつけたらそんなに・・・みたいな。




相性ってあるんですね。




もうすっかり空ですけど、私的にも大好きだったので





2本目を買おうと思います。





その後に使ってたのももう無くなって・・・






その次のも無くなって・・・






でも、もう冬になるので冬バージョンに切り替えます。





でも、それは、私との相性がよくないみたい。





あんまり持続しない・・・





私のものすごく好きな男性物の香水があるんやけど、





それは、もう廃盤になってて、





でもあるとこにはあって。





私が本当は付けたいけど、そこまで、女子力低下させてどうする・・・






って感じなんで






それが似合う人を




探すことにします☆☆









|

« まったく | トップページ | ビビリ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/3945674

この記事へのトラックバック一覧です: におい:

« まったく | トップページ | ビビリ »