« しあわせ | トップページ | うぇ~ »

2006年10月19日 (木)

オーラソーマカラーセラピー

Photo_58 ソムリエになる前






ワインの学校に行こうか、前から興味のあった心理学をしようか悩んだ時がありました。





もっとも、ソムリエには、いつかはなることを決めていたんで、今なるか、後でなるか・・・くらいの悩みだったんですが。







心理学は学問として捉える方より






趣味程度でする方をしたかったんです。






その時、この、オーラソーマに出会いました。






たくさんあるボトルに2色ずつ液体が入っていて






自分の今の気分で色を選ぶんですが

それが、自分に対してのメッセージだったり、精神状態だったり







なかなか興味深い。






友達のブログに紹介してあったんで、私もしてみました。





1本目・・・ソウル・ボトル (本来のあなた、人生の目的と可能性)


“大天使ガブリエル”の光に惹かれるあなたは、調和的かつ友好的な考え方を備え、内面の深いところから湧き上がる直感力、創造性に恵まれた人です。どんな人に対しても気配りと思いやりを忘れず、特に幼い子供たちや小動物、可憐な植物など、守るべき“か弱いものたち”に対して、この上ない愛情を注ぎます。すべての命あるものは、かけがえのない素晴しい存在で、天の愛を表現しているということを理解しています。他の人がそのことに気づき、目覚めるようにサポートするでしょう。そのことがあなたの使命と言えます。



2本目・・・チャレンジ・ボトル  (あなたの人生の課題やチャレンジ)



あなたは、愛情の枯渇を物質的なもので埋めようとする傾向があるようです。ブランド物を次々に買い求めたり、金額も確かめずに衝動買いをしてしまい、後になって後悔することが少なくないでしょう。そんな自分を時々もてあましているのではありませんか? フラストレーションの元を絶ち切らない限り、いつまでたっても満たされることはありません。内面にある怒りや不満の解放を、このボトルがサポートしてくれます。本来のあなたは、豊かな愛情と情熱的なエネルギーに満ちあふれた人なのです。



3本目・・・ヒア&ナウ・ボトル  (あなたの今現在の状態)




あなた本来の価値を再確認する時です。今のあなたなら、自分の中に潜在している知恵や才能を引き出して、十分に活かすことができます。意識を心の内側に向けてポジティブな部分を見出すことがポイントです。もともとあなたの心の奥には歓びがあふれています。その歓びのエネルギーを周囲に放射していきましょう。また、あなたはすでに様々な知恵を備えていて、それを人に教える才能があります。興味のあることを積極的に学び、知性に磨きをかけましょう。あなたが自らの価値を認めることで自信があふれてきます。目に映る日常の風景もキラキラと輝いて見えるでしょう。




4本目・・・フューチャー・ボトル  (あなたの未来の可能性)



あなたは本質的に、何に対しても前向きで、ポジティブに物事をとらえて取り組む人です。知的で気品があり自信に満ちあふれていて、どんな状況でも冷静に対処するため、周囲の人々から厚い信望が寄せられます。職場では、重要なプロジェクトのリーダーを任されて手腕を振るったり、友人からは何かと相談をもちかけられ、的確なアドバイスを与えるでしょう。自らに備わっている才能や魅力をフルに活かすこと、また愛や思いやりを表現していくことで、あなたは周囲に“真実の自分を生きる”生き方を示していきます。様々な人との交流を通じて人間的に磨かれ、より洗練されていくでしょう。





当たってるとこもあるような、はずれてるとこもあるような・・・






興味のある人はやってみてね





http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html







|

« しあわせ | トップページ | うぇ~ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/3882432

この記事へのトラックバック一覧です: オーラソーマカラーセラピー:

« しあわせ | トップページ | うぇ~ »