« 大三元 | トップページ | 30代の始業式を »

2006年12月28日 (木)

いらいら

Photo_72 あるクラスでの一こま





あんちゃん(仮名):女の子、6歳、一人っ子、父母同居
たかこちゃん(仮名):女の子、9歳、三人の末っ子(上は姉、兄)、父母同居
かずみちゃん(仮名):女の子、9歳、三人の末っ子(上2人は姉)、父母同居
たくやくん(仮名):男の子、6歳、三人の真ん中(上は姉、下は妹)、父母同居









ほかにもメンバーはいますが、とりあえずこれだけがワイワイやっていました。







今日は年末最後ということで、子供達になんでもいいから、したいことをしようっと提案





たかこちゃんとたくやくんが「大富豪がいい!!」ってすぐ返答






たかこちゃん、たくやくんは、さっさとカードを取り出しケースをひっくりかえっしてバーって机一面に広げる






あ~ぁ~とかひゃっひゃ言いながら、たかこちゃんが仕切る






その間、かずみちゃんはその一部始終を見て、笑ったりぼそぼそ言ったり、







決して手は出さず見守るだけ





あんちゃんは、自分のマフラーで手遊びしながら独り言を繰り返し、一向に周りには興味を示さず独りで孤立した感じ







そうこうしているうちに準備完了。たかこちゃんとたくやくんはジャンケンの構えして声をかける






そこで、あんちゃん、だいぶ、もじもじしながら










「ル~ルがわからんも~ん・・・」







早く始めたいたかこちゃん、たくやくんは






「いい。やりよきゃわかる、わかる。ハイ、ジャ~んけ~ん・・・・」






強引にもほどがある。そこで、助っ人”私”






「3が一番小さくて2が一番大きいと。だから、3,4,5,6,7,8,9,10、J,Q、K、1、2の順ね。っで、それよりも強いのがジョーカー。前の人が出したのより大きいのを出すこと。わかった?」






反応はせず、ひたすらもじもじを繰り返すあんちゃん








そんなもじもじぶりにイライラする28歳







まぁ、いいや。・・・とそこで、ゲームスタート







たか子ちゃん、たくやくん絶好調!!






「それだしても、私それより強いのもっとうもんねぇ。」・・・とか、







「よし、次はこれでせめるか・・・」とか、二人は100パーセント堪能








「これって、出してもいいと?」っと、かずみちゃんもルールをしらなかったらしく、確認しながら参加






「え~、私、だってしたことないも~ん。」っと相変わらずもじもじして下から様子を伺うように見上げるあんちゃん。自分の番だというのに、努力して理解しようという気配なし。ちらっと私をみる。そこへたかこちゃん








「そんなにもじもじせんで、はよして~。先生見てもムダよ。気持ち悪いと~」






あんちゃん:「だってぇ~」







思ったことをずばっと本人に言えるのは子供の特権か、何なのか。すかっとした28歳ここにあり。







たくやくん:「だけんねぇ、次に出せるのは8か9か10か・・・それより大きいの。」






たかこちゃんのフォローを少ししたように見えた。かずみちゃんは全体の流れをずっと目でおっている感じ。











さぁ、ここで問題です。彼らの血液型はなんでしょう?








あんちゃん・・・(    )型
たかこちゃん・・・(    )型
かずみちゃん・・・(    )型
たくやくん・・・(     )型













正解は・・・












あんちゃん・・・(  A  )型
たかこちゃん・・・(  B  )型
かずみちゃん・・・(  O  )型
たくやくん・・・(  B   )型      でした。







今日お休みだったあすかちゃん(仮名AB型)は、










この年の瀬に英会話なんて行ってられるか・・・って言って休んだに違いない。

















|

« 大三元 | トップページ | 30代の始業式を »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

なんだ、その仮名!!

投稿: 射手座のAB型 | 2007年1月 4日 (木) 11時04分

まずはあけましておめでとう

フェビ男さんがうちの上空をかすめていったとか
いかないとか。

ひさびさにブログよんだけど大変そうですな。
お気をつけあそばせ 厄落とししたと思えばいいのよ

さてうちの正月はまさにトランプとともにあけ
トランプ三昧の日々でした。
その大富豪の会にたかちんもまぜてほしいくらい。
ばあちゃんがあてた年末ジャンボ3600円を
めぐって元旦からババ抜き大会でしたよ。
うちは不思議なことにばくちはじいさんがやっぱり
強くてあまり強すぎるからじいさんが1番で
あがっても除外してたよ(笑)

今年はいいとしになるかねぇ
縁結びの神様のとこにけんぼっさんひきずって
いったけどなぁんだかねぇえ

今年もよろしく。また

投稿: noki | 2007年1月21日 (日) 23時43分

あけまして~おめでとうござります~
最近、すかいぷなんかで加代さまと話したりしております。皆様お元気??
我実家にもパソコンを入れようかと思いながらおかぁさまにパソコンって便利だよ~っと説得中。

おそっ

そんな感じで今年も頑張んなきゃねぇ~。来月10日頃に朝子ねぇちゃんくるよ~

投稿: chteaumaki | 2007年1月24日 (水) 21時01分

投稿: live-cams-show | 2007年2月20日 (火) 08時56分

Nice site! cheap adult dvd

投稿: adult-movies | 2007年2月21日 (水) 16時42分

Nice page ;)
jxf
1100 dirtdog irobot model*[url=http://irobotmodel.iespana.es/]1100 dirtdog irobot model[/url]*1812 overture*[url=http://1812overture.iespana.es/]1812 overture[/url]*mike18*[url=http://mike18website.iespana.es/]mike18[/url]*compaq evo n610c*[url=http://evon610c.iespana.es/]compaq evo n610c[/url]*2 guide quickstart visual wordpress*[url=http://visualwordpress.iespana.es/]2 guide quickstart visual wordpress[/url]*ostankino tower*[url=http://ostankino-tower.infinitehosting.net/]ostankino tower[/url]*buy say tramadol wordpress*[url=http://buy-say-tramadol-wor.ecv.tc/]buy say tramadol wordpress[/url]*irobot roomba discovery se*[url=http://irobotroomba.iespana.es/]irobot roomba discovery se[/url]*
beum

投稿: Nice page ;) jxf 1100 dirtdog irobot model*[url=http://irobotmodel.iespana.es/]1100 dirtdog irobot | 2007年2月24日 (土) 14時33分

Nice site. Thank you.

投稿: sex-mature-adult | 2007年2月24日 (土) 19時54分

Cool website! Good work. Good resources here. Best regards!

投稿: urodets | 2007年2月25日 (日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/4711744

この記事へのトラックバック一覧です: いらいら:

« 大三元 | トップページ | 30代の始業式を »