« よかった~ | トップページ | セントパトリックスデイ »

2007年3月 8日 (木)

私も強い母に

なれるのだろうか・・・





それが最近ふとした拍子に頭の中をぐるぐるまわっている






私は商売柄、収入が変動する。






今月はまぁまぁ生活できるからって来月落ち着いていられるかの保障はどこにもない






ここで、サラリーマン諸君をうらやましく思う







サラリーマン諸君もいつ首切られるか、考えているのかもしれない





今のご時世だからこそなおさら





将来が不安なサラリーマンも多いことだろう





私は外人を抱えているため






一家の大黒柱となりそうだ






ってか、すでになっている





たまに太い支えが欲しくて






何も考えずに趣味に没頭できる奥様達に憧れ







寿で退社をしてみたい自分がいることに気づく






世の中の子供を人並みに育ててなおかつ習い事までさせれている大人の方々







尊敬しまくる









もし、来月、仕事がなくなったら






自分はよくても、パートナー、子供共に路頭に迷う






そんな思いをせずに日々生活してる人たち(してるかもしれんけど)






本当に尊敬する






もしかしたら






みんな路頭に迷うかもしれん・・・と思うと





家族計画はまだまだ先と思ってしまう










しかも、私は長女なため





両親も抱えることになる





もちろん迷惑ではない







むしろ









老後を楽しんで欲しいと思う






その為にいろいろ提供してあげたい




でも







常に不安が付きまとう






もし今自分に






子供ができたら・・・・





本気で祝福できるかわからない






結婚はタイミング・・・というように






子供もタイミングなのか・・・・






まともな母になれるのか





生涯家庭を支えていけるのか






不安だらけ







親になることの偉大さを





身にしみてかんじる






その子が非行にでも走ったらどうしよう





とさえ思う





何かあっても





その場を笑って済ませれることができるような偉大な母に







なれるのか







本当に不安である






子供を育て上げた両親を本当に尊敬する






うちも自営業のため





お金の出入りが不定期






でも笑っている両親を尊敬する






人生常に笑っていたいと思う自分がいる







蛙の子は蛙






私も幸せな家族計画ができるか






本当に不安





自分で選んだ道とはいえ






悔やんだりもする




30歳手前





みんなおんなじようなことを考えているのだろうか





やっぱり物事、タイミングなのか







29歳の誕生日を目前に







考えこんでしまう







我両親は親父31歳にして一戸建てを建てた






それには負けたくない






後、2年






だれか






英語習いたい人おらん??????





|

« よかった~ | トップページ | セントパトリックスデイ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/5609772

この記事へのトラックバック一覧です: 私も強い母に:

« よかった~ | トップページ | セントパトリックスデイ »