« 今という時代 | トップページ | ははは・・・ »

2007年4月12日 (木)

マキ豚ラーメン!!

Photo_77 マキ豚ラーメン!!





っと幼稚園の頃軽くひやかされていた私。





今でも思い出すだけで嫌だ。





世間一般にはこれは言葉によるいじめだったのかもしれない。




いかんせんB型の私は






そこまでショックをうけていなかったような気がする。





普通の賢い子なら登園拒否などしていたかもしれない。





そのへんボーっとしていたので、のんきに




私はなんでマキ豚ラーメンなんやろうか~と考えていた。




入園当時はまだぽっちゃりしていたから”豚”だったんだろう。




なるとのぐるぐるしたイメージと私の名前が”マキ”で・・・




あとは、豚だからラーメン!?




この頃は自分の名前が嫌いでしょうがなかった





まわりに”まき”とか”まきこ”とかいなかったから余計人と違うので





嫌だと印象づいたのかもしれない。





今となっては逆に、周りにおんなじ名前がいないから





専売特許みたくて気に入っている。





そして最近私は2つ”まきこ”を使い分ける。





ひとつは”真希子”もうひとつは”万希子”





父ちゃんの母ちゃんにつけてもらった名前だが、二つともちゃんとした私の名前。





お○い○家の初孫だった私にちゃんと名前をつけてあげたいと考えたうちの両親は




うちのじぃさま、ばぁさまに命名を依頼した。




姓名判断やらなんやらですべての幸運を担ぐように名付けられた”万希子”はすべて大吉で将来安泰の名前だった




鹿児島から電話でその名前を聞き、早速役所に届け出た父





その間違えに気づいたのは届けた後だった






そう、”真希子”と届けてしまったのだ





産まれた時から、とぅちゃんに人生狂わされっぱなし~っと笑うと






B型の父も笑っていた。






気になる運勢は





まぁ、良いらしいから安心した。






水難事故に気をつけなさいって。





サーフィンとか行って大丈夫っちゃろうか。





ってな訳で私は二つの名前を使い分ける。






二つもあって得した気分☆☆☆









|

« 今という時代 | トップページ | ははは・・・ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/6061806

この記事へのトラックバック一覧です: マキ豚ラーメン!!:

« 今という時代 | トップページ | ははは・・・ »