« その国の言葉を知ることは・・・ | トップページ | 念 »

2007年6月22日 (金)

タイカレー

Photo_80 料理をするのって





私にとってはストレス発散で





家にあるいろんなものぶちこんで、だいぶ我流で





無心。





料理の本なんかを眺めて




今度、これつくってみよ~とか思うんだけど





結局、作ろうと思った時にはその材料がなく、



性格上、わざわざ材料を写して買いに行ったりしないので





結局我流でおわる





基本的にムダにはしたくないので





いろんなもののコラボで




○金○説のような感じになる






今日は



誰かが買っておいたタイカレーミックスを使うことに決定






ココナッツは使えないので





牛乳で






なすをみじん切りにして





なんとなく完成!!





ナンプラーとか入れるって知らんやった。





頂き物のナスとピーマン使って~





誰かが買ってたミックス使って~





鶏肉 ¥100
牛乳340ml ¥90
サラダ油(頂き物) ¥0
ガス ¥30(位かな??)
なす(頂き物) ¥0
ピーマン(頂き物) ¥0




3人分くらいあるんかな。




で、合計¥220






マイナス






日ごろのストレス





¥220くらいか(笑)??





ってか、すくな(笑)・・・





|

« その国の言葉を知ることは・・・ | トップページ | 念 »

「食事療法-The dietary therapy-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/6871205

この記事へのトラックバック一覧です: タイカレー:

« その国の言葉を知ることは・・・ | トップページ | 念 »