« 2007年6月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年8月23日 (木)

んー

036 なんの話の流れか・・・




アメリカ人の男の人に





日本人と中国人の違いをどう説明するかきかれて





考えてしまったchateaumakiです、こんばんは。




中国人は自分の中国語の名前を持ちながら、英語の名前も持ち、しかも後者の方がメインみたいに使うけれども





日本人は英語の名前を持ってさえいない。英語の名前を持ちたいとは思わないのか?





といわれ、私達は自分の日本語の名前に誇りを持っているので英語の名前なんか使いたいとも思わない・・・




と言ってしまいまひた・・・




私全開のコメントなのか、愛国心があるのか・・・




もし、中国人って言われたらどう思う??って言われ




完全にだまりこんでしまった・・・




イギリスにいる時に嫌と言うほど経験してきたこんなこと





他のアジアの国を嫌う必要はないのに






日本以外の国出身ですか?・・・なーんて言われたら





一瞬むっとしてしまうのは





私が嫌なやつなのか、愛国心があるからなのか・・・





今日はいろいろ考えた一晩でした・・・





| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月20日 (月)

完全工作

No_problem みなさん、おひさしぶりです。





あまりに更新していなくて





いちいち謝罪するのもなんかちがう気がして





放置していました。





すいません。





最近



デスノートを見ました




あの、夜神ライトの頭のきれかたにあこがれ






その作者の鋭さを尊敬し





このうそがばれやすいB型の私も







いつしか完全工作できるんじゃないかと夢みている次第です。






自分の我を殺し





第3者的に自分を操るのは容易ではなく






そして






やがみライトに憧れる。





いつかはやってみせます





どの分野でかはわからんけど






・・・でもその前に





お酒はやめんと







飲んだ瞬間に





自分の覚えてないところで





あること、ないことべらべら喋っちゃうんだろうな・・・





ちーん













| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2008年2月 »