« 完全工作 | トップページ | なんか物凄く »

2007年8月23日 (木)

んー

036 なんの話の流れか・・・




アメリカ人の男の人に





日本人と中国人の違いをどう説明するかきかれて





考えてしまったchateaumakiです、こんばんは。




中国人は自分の中国語の名前を持ちながら、英語の名前も持ち、しかも後者の方がメインみたいに使うけれども





日本人は英語の名前を持ってさえいない。英語の名前を持ちたいとは思わないのか?





といわれ、私達は自分の日本語の名前に誇りを持っているので英語の名前なんか使いたいとも思わない・・・




と言ってしまいまひた・・・




私全開のコメントなのか、愛国心があるのか・・・




もし、中国人って言われたらどう思う??って言われ




完全にだまりこんでしまった・・・




イギリスにいる時に嫌と言うほど経験してきたこんなこと





他のアジアの国を嫌う必要はないのに






日本以外の国出身ですか?・・・なーんて言われたら





一瞬むっとしてしまうのは





私が嫌なやつなのか、愛国心があるからなのか・・・





今日はいろいろ考えた一晩でした・・・





|

« 完全工作 | トップページ | なんか物凄く »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81243/7641366

この記事へのトラックバック一覧です: んー:

» サイエンス [クロスマイハート]
月に最悪記録と 共通して反対するテーマ [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 22時30分

» は観光客など計 [実施されるゲイ]
たな どんぐり 新しい出会い♪ [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 22時31分

« 完全工作 | トップページ | なんか物凄く »