2006年5月21日 (日)

コラーゲン

コラーゲンは美容にはかかせない・・・ということで、最近


Photo_18 こんなものを買ってみた。


一日目安のコラーゲン摂取量5000mgに加え



グルコミンサン、アミノ酸まで摂取できる優れもの。



パウダー状になっていて飲み物にとかして飲むだけで摂取できるという優れもの



よーし。





飲んでみた。





味な~し。





変化







な~し。




化粧ののりが良くなったりするんやろうか。




化粧せんけんわからんし。



あんまり身体には必要じゃないとかいな。





調べてみた。





どうやらコラーゲンは、



代謝を促進したりするらしい。



更に、



関節と関節の間にある関節軟骨を美しく保つらしい。ほら、



よくスポーツとかして、膝が痛くなったりするやん。あれって、



膝の関節と関節の間の軟骨がすり減ったりして骨同士がぶつかるから痛いんだって。



そこでコラーゲンが活躍するらしい。あと、



飲みすぎたりして、肝臓に傷がついたりしたら、



そこを補修するのもコラーゲンなんだって。



ってことは、




のんべぇはコラーゲンとらないかんっちゃね。




へぇ~。飲も。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

ジェイソンは見た!!

ひとり、家に帰り


テレビを見ながら

毎日



「何やってんだろ」っと思いながら



へ~んしん!!



別にそういった趣味があるわけでもないんですが最近



ジェイソンになっています。



Photo_17

これが私の



ジェイソンキット!!


汗がけっこうでるよ。でも、こないだ、


つけたまま寝ちゃって






苦しかった・・・




ジェイソンも






苦しかった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)