2010年1月19日 (火)

ふわぁぁぁ~

そろそろ芽出して咲いてくぜぃ!!

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

ははは・・・

今日レッスン中に




2歳児の男の子の口から





「○きこ先生っていい女やね~」





って言われて耳を疑ったchateaumakiです、こんばんは。





彼は、その後の独り言を聞いていると





「いい先生」




と言いたかったらしい。





それはそれで嬉しかったけど





2歳児だからねw・・・





さて、




もう上着が要らない時期に突入しましたよ~




夏がきますよ~~





アンダー主催の海にてバーべキュー





今年は7月連休の中日15日になりそうです~





本当なら2夜連続とかしたいけどねぇ。




その日誕生日の○つる君の誕生会(大台に乗ります。ひひひ)プラス




そのほかにも誕生日を迎えられる方達の誕生会も一緒にします。





今年こそはビーチバレー大会を決行したい。



でも、ポールをどう立てていいかわからないchateaumakiです・・・





今年は最後になるかもしれないし。





どっか~~~~~んと行きます!!!




今年こそは100人





めざせ100人!!!!





詳細がわかったらまたお知らせしま~す!!







Photo_78

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

セントパトリックスデイ

Photo_75







毎年3月17日はアイルランドのお祭り




セントパトリックスデイで盛り上がります。





アイルランドにキリスト教をひろめたセントパトリックの命日なんですが






この日はキリスト教徒は教会に行って・・・






お祈りをして・・・












なーんてことはありません





この日は緑色のものを身につけ







朝から飲みます





日本ではもちろんこれは無理なので





仕事が終わってから






飲みます






ギネスを飲みまくります。





アンダーももちろん、アイリッシュ系パブですので






お祝いをします。







みんな、ミドリのものを身に着けて





ギネスの生をのみましょ☆





ミドリの服をを着てきたら、






シャムロックを身に着けてきたら












パイント¥800ハーフ¥450で






提供しちゃいます。





自分でパイントを注ぐ体験もしてみたい人は声掛けてね






本場アイルランドでは





ドラフトマスターのような







パイントマスターを取得するコースが






あるんだよ





それではみなさま






3月17日に










20070208235424

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

よかった~

アンダーをはじめてもう4年目になる




Photo_74







今日もまた、ひょっこり




代打出張で帰福した高校の吹奏楽の先輩が





あたかも、最後にあったのはほんの2週間前くらいな感じで




後輩の私(途中で退部したのに)が店をしてるってことで





気にしてくれてたみたいで




来てくれた。




本当なら来るのも躊躇しそうなものを



最後に会ったのはまだ16の時やったけども




普通に来てくれた。




かる~く、12年の歳月がたっている。





なのに、ふつ~に来てくれた。






これだから、やめられん。




しかも、確信犯的に○こ○先輩に「○っち○来てるよ~」ってメール送って来てもらって、





アザ~ス!!!

| | コメント (509) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

30代の始業式を

4月7日土曜日に




東区香椎のアンダーグラウンドで します。




昭和52年4月~昭和53年3月生まれの皆様




集合!!




プチ同窓会になればいいなぁと思ってます。




ビンゴ大会(景品あり)、決起乾杯(アンダーからのプレゼント)、楽しい空間、つきです。




チケット¥1000で一杯つき





+ 今年度30歳になる皆様はID提示で





一杯500円でなんでも飲めます。





ボッサ君はその日まわして欲しいのですが~




地元にいる皆様、






来てね☆☆☆

| | コメント (375) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

Merry Christmas!!

久しぶりの更新です





12月に入ってというものめちゃくちゃ忙しくて





気づいたら1ヶ月も更新してませんでした。





サーフィンももう2週間強してません・・・







初心者初期に早々と戻ってしまったぁ・・・・








”ちーん”やん、まじで。








”もともと見習い脱出してないからあんまりかわらんやん”









って、思ったやろ。そこの君。









その通りです。







定期的に訪問してくださっている皆様







ありがとう。





もうちょっとでこの山もこえるでしょうから






もうちっとまってね。






Bar_christmas2











おとといはあまりの余裕のなさに






事故りまして・・・





ってか、前の爺さんが急ブレーキ踏むもんだから





つっこみまして・・・






示談してもらいました。







ふぅ、良かった。・・・でも、示談金がいくらかって??







ごせんえん






よかった・・・





その後、ちょこっと首辺りが痛くて、





これが、うわさの”鞭打ち??”っとおもいましたが、





それは、もしかしたら、コタツで寝すぎ・・・な可能性もあるので






要観察






でも、年の瀬にこんなことがあると、気分悪いねぇ。




来年はもっとしっかりします。





30前にしていろんなことが起こりそうな予感





いろいろ劇的に動きそうな予感。





その前にちゃんと年越しマス





皆さんもまずはよいクリスマスを迎えられますように☆☆☆








I wish you a very merry Christmas and a cheerful New Year!!








Bar_christmas1




























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

豊作!豊作!

11月の第3木曜日





ボジョレーヌーボーの解禁日です。






普段はワインは飲まない人も





この日だけはボジョレーヌーボーを飲むって人多いんじゃないでしょうか?






温暖化でここ毎年暖かいヨーロッパですが






今年は暖かい上に雨のバランスが良くて






”超”最高!!です。







ヌーボー(新酒)がここまで良いと





他のワインは期待大、価格が跳ね上がりますよ~






今年も私はあっちこっちにいいものを探しに行って






チーズも準備万端です。






私が用意したものの中で一押しがこれ





Photo_68 ラフォレさんのボジョレーヌーボー





このおじさんのこだわりはすごい!!外人なのにマメやし。





農薬を使いたくないから毎日畑チェックに行くし。






子供は三つ子やし。





あっ、関係ないか・・・






イチゴジャムとかバナナケーキとかの香り、






まとまった繊細な味、凝縮されて濃厚







新酒のくせにすっぱくなくてその辺のワインよりいい!!!!!





私は大好きやね。






普段はそんなにヌーボーに思いいれはないけど、これはいいねぇ。








続きまして







Photo_69 この人は名前聞いたことあるんじゃないかな??







ジョルジュ デュブッフ





コンビニにいらっしゃいますよ~






でも、私セレクトはこの人の、葡萄のいい状態の時にしか作られない






シュプリームね。







何が違うって






大量生産されている○国製の時計と







○イスとかで職人がひとつずつ作っている、シリアルナンバーとかついてそうな時計







くらい違うんだよね。






この2本は特にお勧め








他にも2種類あって、こっちもかなり美味しいけど






やっぱりかなわんね~この2本には。






まっその他のうんちくは






店に来て聞いてねぇ。






ここぞとばかりにいいまくるけ~ん








じゃ、行ってきます☆☆
































| | コメント (79) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

リーサルうぇぽん

21日土曜日





第三回イーストウォードがアンダーグラウンドにて開催される予定でした





アンダーきってのリーサルウェポンも準備して・・・





が、しか~し






うちの班長






血圧が180近いらしく・・・




まだ30なのに、やばいんで






Img_1862



今回は急遽とりやめ





このかしは28日はろうぃ~ん ぱ~てぃ~で返したいと思います。





みんな、仮装してきてね。





大賞には景品あり!!






今年も○むちゃんがんばってくれるかなぁ。






毎年すごくて、3冠なんだよね。






4冠なるか!!乞うご期待!!





さて、班長がいないと、ターンテーブルもやる気がでないのか、




電源を入れないでやがる。






うんともすんとも言わん始末やし。





はぁ。






そこで、わがリーサルウェポン、大活躍!!!




なんと、今回はCDもってきてたんだよねぇ。





なんてらっきぃな。





Shotaro


←りーさるうぇぽん



28日にはじゃりじゃりシスターズ誕生会も一緒にやりますんで





みなさま、よろしゅう






| | コメント (2) | トラックバック (0)

Not our enemy Real...

このタイトルで始まったイベント




アンダーの第1第3金曜日にレギュラーでまわしてくれているDJ陣のイベント






いや~その若さに圧倒されました。





9時からのイベントだったんですが、





3時4時になってもみんなまだ元気、元気!!




うちらも、5,6年前はこんなんだったんだろうなぁ・・・っと




着々と歳を重ねているのを実感します。




まだ学生だからか、一体感があって



主催、進行が作り出すものを受け止めて、返そうとする。





イベントとはこうないといかんなぁと勉強になることもたくさんありました。




Sunset









女の子のDJもいて、





選曲も良かったし。





いやぁ~、勉強になった~








| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

挑戦状

名古屋から




挑戦状が来た~




対決用のワインを用意しておくように・・・っと。




結構勉強しているらしい。




ふっ








Photo_41

| | コメント (0) | トラックバック (0)